search
とじる
トップ > トレンド > マニア以外は楽しめない!? 萌え系アプリ 「Ship Finder Free」

マニア以外は楽しめない!? 萌え系アプリ 「Ship Finder Free」

 実を言えば、このアプリのよさはまったくわからない(笑)。でも、きっと「船舶萌え」の人たちにはたまらないアプリなのではないだろうか? ということで紹介させていただくのが、「Ship Finder Free」(http://itunes.apple.com/jp/app/id324177409)だ。

 どんなアプリなのかというと、グーグルマップ上に船舶の位置を表示してくれるというもの。船舶から発信される位置情報を利用しているようだ。試しに東京湾の船舶情報を見てみると、「こんなに船って多いのか!」とビックリするぐらい、多くの船が表示される。船はリアルタイムで動いていくから、見ていてけっこうおもしろい。

 もうひとつおもしろいのは、船の情報をfacebookやメールで共有できること。いったい、誰とどんな風に共有するんだからわからないが、きっと何か楽しみ方があるに違いない。ちなみに、有料版では船のスペックを見られるようだから、気になる方はこちらもどうぞ。(谷りんご)

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ