search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ひっそりデパガになっていた元モー娘。なっちの妹・安倍麻美

ひっそりデパガになっていた元モー娘。なっちの妹・安倍麻美

 元モーニング娘。のなっちこと安倍なつみの妹で鳴り物入りで芸能界デビューしたタレントの安倍麻美だが、今週発売の「週刊朝日」(朝日新聞出版)によるとデパートの販売員に転身していたという。

 同誌によると、安倍は都内にあるデパートの衣料品売り場で販売員をしており、慣れた様子で接客。同誌記者が「(芸能界は)やめたんですか?」と直撃すると、安倍は「そうなんですよぉ。(今は)こちらで」と芸能界を引退したことを明かしたというのだが…。

 「安倍の公式ブログは3月の震災直後から更新されていないが、まだ公開中。所属事務所のHPにもプロフィールが掲載されたまま。安倍が一方的に引退を宣言しているだけなのでは」(芸能記者)

 同誌が安倍の所属事務所に問い合わせると「所属してます」と答えるのみで詳細についての説明はなかったというから、“円満退社”とは言い難い気配だが、安倍はデビュー直後からスキャンダラスだった。

 「02年12月にはプレデビューイベントにもかかわらず2000人のファンが集まった。03年1月にはいきなりCMデビューを果たしたが、恋人との喫煙写真が一部に掲載されCMが放送中止となった。3月に歌手デビューし、その後、女優デビューも果たしたが、10月に一部に男性とのディープキスや喫煙写真が掲載されファンイベントで直接謝罪したが、この一件で人気が急落した」(週刊誌記者)

 歌手としてはデビューから2年間の活動で見切りをつけ、女優業にシフトし08年にはNHKの大河ドラマ「篤姫」に出演。その後は「クイズ!ヘキサゴンII」などバラエティー番組に進出したがブレークはせず。ビッグネームの姉の存在を乗り越えることはできず、ひっそり芸能界を去ったようだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ