search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 伊東美咲にささやかれる妊娠説

伊東美咲にささやかれる妊娠説

 はじめまして、ライターの高木光一と申します。毎回まだあまり世に出てない芸能ネタをお届けします。

 さっそくですが、先日、大手パチンコメーカー・京楽産業の榎本善紀社長とハワイ挙式した伊東美咲さんに妊娠説がささやかれている。
 「都内の芸能人が多く訪れる産婦人科での目撃情報があったようだ。挙式では榎本氏が伊東の体にやたら気をつかい、伊東がヒールのないペタンコの靴を履いていたからほぼ間違いないと思われる」(写真誌記者)
 もしや、“デキ婚”かと思いきや、伊東ぐらいのクラスのタレントともなれば、本人の一存ではそう簡単に妊娠を発表することはできない。
 「まず、出演しているCMスポンサーに根回ししなければいけないから、発表はそれが全て終わってから。通常だと、事務所が正式に発表するのは、安定期よりも少し早い妊娠3、4カ月目が多いが、だいたいその時期にならないと諸々のことが終わらないから」(芸能プロ関係者)
 特に、伊東の場合、事務所にとってはかなり“おいしい”タレントだけに、発表には相当慎重にならなければならないのだ。
 「伊東は女優なのに、ドラマ・映画ともに大コケしているので事務所も積極的にブッキングせず、CMのみで稼いでいる。ギャラは1本5000万円ほどで、現在は3本出演しているから、事務所の取り分もそれなりになる」(広告代理店関係者)
 ところが、結婚を機に伊東は“開店休業”すると言われている。
 「榎本社長は“パチンコ王子”と呼ばれるほどの大金持ちで、伊東が働く必要は全くない。現に、結婚に向けて徐々に仕事の量を減らしていたから、ここで妊娠・産休となれば事実上の芸能界引退」(先のプロ関係者)

 ハワイ挙式ではワイドショーの取材に笑顔で応じていた伊東だが、あれがテレビで聞ける最後の“生声”になりそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ