search
とじる
トップ > 芸能ネタ > タブーなき大川興業のお笑いライブ! 過激で異常な芸人が続々出演!

タブーなき大川興業のお笑いライブ! 過激で異常な芸人が続々出演!

 1月28日、2015年一発目の大川興業主催のお笑いライブ第226回「すっとこどっこい」が都内で行われた。当ライブの特徴は、大川興業所属の芸人だけでなく、他の事務所に所属している芸人たちが、オーディションを勝ち抜き、誰でも出演できるというシステム。

 ライブが始まると大川興業総裁の大川豊と副総裁の寺田体育の日が登場。さっそく過激なトークが展開され、「これぞ大川興業ならでは!」という印象だった。

 出演芸人は魔族、俺はゴミじゃない、タンドリーチキン、アマレス太郎、ジャッカス、すとろんぐカラー、千葉チューセッツ、しゃばぞう、どろんこボーイ、シューマッハ、鉄板■魔太郎、こぶし、三嶋省吾、ダークホース、松尾アトム前派出所、銀河と牛、ピンQ、米粒写経、阿曽山大噴火。

 この中で、注目すべき芸人は4組。

 マゾ田エムとサドヤマエスがコンビを組む魔族。ハイテンションSM芸が売りで、サドヤマがマゾ田に激しくムチを打つコントが、バカバカしくて非常に笑える。「ダルマさんが転んだプレイ」では、「ダルマさんが転ん…だぁ!」でサドヤマがマゾ田をムチで激しく打つと、マゾ田は恍惚の表情。最近では身体を張ったネタを披露する芸人が少ない中、貴重なコンビではないだろうか。

 次は俺はゴミじゃない。大川興業所属のピン芸人で、ヴィジュアル系のネタを披露するのが特徴。芸名のアクが強すぎるため、どんな芸を披露するのかを必然と期待してしまう。舞台に登場し、「とばしていくぜっ!!」と高らかに宣言すると、歌詞、音楽番組での曲紹介VTR、ミュージックビデオなどのヴィジュアル系あるあるネタを披露。会場は静寂に包まれていたが、非常にポテンシャルを感じる芸人だった。ぜひとも、L'Arc〜en〜Cielファンであるピン芸人・狩野英孝との対決を見てみたい。

 3番目は、アイドルマシンガントークの鉄板■魔太郎。オヤジギャグと自虐ネタを足して2で割ったようなスタイルの芸で、「元気一杯、人生大失敗」「豚に真珠、猫に小判、では鉄板には〜生活保護!!」といったしゃべくりネタを披露。最初は抵抗感を持つかもしれないが、徐々に鉄板ワールドに引き込まれていってしまう。会場でも後半になればなるほど、笑い声も増えていった。

 最後は、しゃばぞう。金をせがむクズネタが抜群のピン芸人。今回のライブでは、なんとうっかり自分の出番を忘れてしまい、1分経ってから急いで舞台に登場。とんでもないハプニングを起こし、観客を笑わせた。寺田体育からはダメ出しされたが、今回のライブでは1位に輝き、賞金を獲得した。

 とにかく、普通ではない異常な芸人が続々出演する大川興業主催の「すっとこどっこい」。一度、アナタも見てみてはいかがでしょうか。自分の価値観が変わるかもしれない。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ