search
とじる
トップ > トレンド > 話題のブログ旅「ロケみつ」DVD累計30万枚突破!! 桜 稲垣早希「少し度胸がつきました!」

話題のブログ旅「ロケみつ」DVD累計30万枚突破!! 桜 稲垣早希「少し度胸がつきました!」

 毎日放送でO.A中の「ロケみつ〜ロケ×ロケ×ロケ〜」のDVDが、6月26日累計出荷枚数で30万枚を超えたことがわかった。

 アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のヒロイン・アスカの物まねで知られるお笑い芸人の「桜 稲垣早希」が視聴者の方からブログに頂いた応援コメントを元にサイコロを振ってその出目に応じて資金を得ながら旅を続けるこの企画。現在、番組では日本を飛び出し、ヨーロッパで旅をしている。オーストリアからスタートし、指定された通過ポイントを巡り12100キロ先にあるゴールのポルトガルまでたどり着くことができれば旅クリア。果たして海外でも旅は上手くいくのか…!? このDVD不況の中で、記録的な出荷枚数を叩き出したテレビ番組「ロケみつ」の主役、稲垣早希に話を聞いた。

 「放送県内の地域に行ったときに話しかけてもらえる機会が多くなりました」と旅をする中でファンが増えていくことを実感したという稲垣。そんな中で、もっとも過酷だった思い出について、「関西縦断の初日です。ルールもあまり理解しないまま始まったので、とまどいました」と語る。ただ、旅を続けていく中で、「少し度胸がつきました」と自らの成長について、胸を張る。

 今回、DVDが30万枚突破したことについて、「嬉しいです。でも私がなかなかゴールしなかったので、みなさんにたくさん買わせてしまって申し訳ないです」とのこと。また同DVDでは、裏話満載な副音声も注目と語った。

 現在も企画は続行中で、ゴールのポルトガルへ向かうまでには、「英語を覚えたい。世界に日本のアニメを広めたい」との目標も。最後に、「私にとってブログ旅は人生の宝物ですが、みなさんの家に置いてもらえるなんて感激です。愛情たっぷりなDVDなので、家の四隅に置いて魔除けにもどうぞ」とファンへメッセージを送った。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ