search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「もうすべて忘れて…」霜降り明星のせいや、ピアノで所属事務所の現在を表現

「もうすべて忘れて…」霜降り明星のせいや、ピアノで所属事務所の現在を表現

pic pic

霜降り明星・せいや

 霜降り明星のせいやが17日、新宿FACEで開催された即興ショー「THE EMPTY STAGE GRAND」に出演。「スタンドアップワンマンショー」と題して1人喋りのステージを行い、テレビでは見ることができないピアノを使ったパフォーマンスやモノマネで客席の笑いを誘った。

 「即興」をテーマに人気芸人たちが、客席からお題をもらって笑いを披露する本イベントは、「1人喋りショー」と「即興コントショー」の2部構成になっており、コント部門では、ニブンノゴ!、プラスマイナス、マヂカルラブリー、おばたのお兄さん、かたつむり(林)、セブンbyセブン(宮平)、相席スタートらが登場。もともとは小さな劇場で開催されていたが、好評であったことを理由に今回新宿FACEに場所を移して開催。客席は満席だった。

 大歓声に迎えられ登場したせいやは冒頭、「まずは一曲」とステージ脇に置かれたピアノに座り、けん盤の低音部をダン、ダンと嵐のように激しく弾き鳴らすパフォーマンス。観客が何が起こったのかわからずぼーっと見つめる中、弾く手を止めたせいやは「一曲目は最近の吉本です」とぽつり。さらに激しくピアノを弾き鳴らし、「もうすべて忘れて今日は楽しいステージにしましょう!」と客席に呼びかけ、拍手喝采を受けた。

 その後も、「ふだんやらないものまね」と題し、「とにかくなにかと断られている武田鉄矢」「若手にめちゃくちゃ恐い坂田師匠」「全然冴えていない伊集院光さん」などレパートリーを披露。客席になだれ込み、「猫爆弾」なるパフォーマンスも敢行し、「これから僕が可愛い猫になってステージを降ります。握手をしに行くので優しく触れてください。ちょっとでも強く触れると爆発しますよ〜」と宣言し、最前列の女性客一人一人と握手。男性客に差し掛かったところ、男性客の握手の握りの強さに突然、猫のケンカ声のものまねで「キィー!!!」と雄叫びを挙げ、「猫爆発」を演出。客席を大爆笑させた。

 その後は歌も披露。サザンオールスターズの桑田佳祐の声マネで「涙のキッス」「いとしのエリー」を熱唱。歌に関しては、コント部門のおばたのお兄さんも即興で歌を披露して、その歌唱力の高さで客席を驚かせ大好評。壇上に上がったファンからの「一番胸に来た一曲」に選出されていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ