search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 富士山オールナイトライブの集客に必死な長渕剛

富士山オールナイトライブの集客に必死な長渕剛

 いまだにほとんどテレビに出演しないスタイルを貫いている歌手の長渕剛だが、ここ数日、やたらとテレビ番組への出演が目立っている。

 ゲスト出演した19日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」では、16日に衆院本会議で可決し、参院に送付された「安保法案」について持論を展開。「自国の子供たちが銃を持っていく。僕ら行かない人間が語るべきことは『絶対にこういうことをしないには、どうするべきか』だと思う」などと熱弁をふるった。

 しかし、同番組では真骨頂を発揮。コメンテーターをつとめる、ダウンタウンの松本人志から「マスコミに叩かれるとヘコむことはあるんですか」と聞かれ、「布団かぶって寝る。布団かぶって寝て、涙をふく」と意外な素顔を暴露。共演者が驚く中、「布団かぶって寝ちまった〜」と即興の歌も披露したのだ。

 「フジテレビは長渕が8月22日に富士山麓で行う、10万人規模のオールナイトライブの主催者に名を連ねている。どうやら、チケットがあまり売れておらず、そこで、長渕を積極的に出演させて番宣することにしたようだ。長渕もその話しに乗ったということは、ライブに賭けかなり必死な証拠」(レコード会社関係者)

 20日放送の「ごきげんよう」では、司会の小堺一機との即興コントに挑戦。さらにはソフトクリーム好きという意外な一面を告白。トレードマークのサングラスを外して“素”の部分をさらけ出しまくっている。

 「フジ以外にも、日テレの番組に出演したり、地方局では特番を放送したり、無料通信アプリ・LINEに無料の長渕スタンプが登場したり大々的にPR作戦を展開中。今後、どれだけチケットの売り上げを伸ばすかが注目される」(芸能記者)

 04年の鹿児島・桜島でのオールナイトライブは7万5000人を集客したが、富士山麓ライブには果たしてどのぐらいのファンが集まるのかが注目される。
 

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ