search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 離婚危機説を払拭!?小栗旬、妻・山田優の仕事をつなぐ

離婚危機説を払拭!?小栗旬、妻・山田優の仕事をつなぐ

pic pic

小栗旬

 俳優・小栗旬(35)が、放送中のNHK大河ドラマ「西郷どん」で、中盤以降のキーマンとなる坂本龍馬役を演じることを、一部スポーツ紙が報じている。

 記事によると、小栗の親友で同ドラマで主人公・西郷隆盛を演じている鈴木亮平からのラブコールを受け、多忙な合間を縫って出演することを快諾。小栗の大河出演は今回で5年ぶり7回目となる。

 鈴木は、小栗の初監督作品となった映画「シュアリー・サムデイ」(10年)に出演。さらに、小栗の発案で映画化された映画「HK 変態仮面」(13年)にも、小栗の指名を受けて主演していた。

 「『HK』では、小栗が主人公を演じることを熱望していたが、きわどいコスチュームだっただけに、NGになってしまった。そこで、小栗が“代役”として白羽の矢を立てたのが鈴木。鈴木はしっかり体を作り込んで見事に演じきった」(映画業界関係者)

 小栗といえば、12年3月にモデルで女優の山田優と結婚。その後、2人の子供に恵まれたが、結婚後、たびたび小栗の“浮気”が報じられた。

 「育児のストレスもあり一時期、山田は激やせ。夫婦仲が危惧された時期もあったが、都内の豪邸を建てるなど、別れるような兆候はなかった」(演劇関係者)

 そんな中、山田は9月上演予定の「シティ・オブ・エンジェルズ」(新国立劇場)でミュージカルに初挑戦することが決定。舞台を演出している福田雄一氏は、小栗が昨年主演し、今年続編が公開される映画「銀魂」(17年公開)の監督を務めた。

 発売中の「週刊文春」(文芸春秋)によると、福田氏と親交のある小栗が妻の山田を推薦する形で出演が決定したというから、夫婦仲は安泰のようだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ