search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ロリフェイスのABC朝日放送の新人・ヒロド歩美アナの人気が急上昇! 「速報!甲子園への道」に出演

ロリフェイスのABC朝日放送の新人・ヒロド歩美アナの人気が急上昇! 「速報!甲子園への道」に出演

 テレビ朝日系列で7月31日まで放送された「速報!甲子園への道」に出演していた、大阪・ABC朝日放送の新人・ヒロド歩美アナ(22)の人気が爆発的に急上昇している。

 同番組はテレ朝の森葉子アナ(28)がMCを務め、今年4月にABCに入社したばかりのヒロド・アナと川添佳穂アナ(23)が、日替わりキャスターを担当した。

 高校球児の情報を伝える番組とあってか、2人の新人アナは女子高生風の衣装を身にまとっていたのだが、ヒロド・アナは究極のロリロリフェイスとあって、バッチリ似合っており、女子アナフリークの胸を躍らせた。

 ヒロド・アナは91年10月25日生まれ、兵庫県出身。父親は日系オーストラリア人3世で、英国英語、米国英語、豪州英語を巧みに使い分け、「六甲おろし」を英語で歌うことができるという。

 早稲田大学国際教養学部国際教養学科1年の時には、「廣戸歩美」名義で「早稲田コレクション2010」にエントリーし、ファイナルまで進出。

 「2013ミス・ユニバース・ジャパン千葉大会」でもファイナリストとなり、ベストパーソナリティ賞を受賞するなど、学生時代はちょっとしたミスコン荒らしだったようだ。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏は、「それほどハーフっぽくない顔立ちで、ロリフェイス。ロリ好きにはたまらないですね。残念ながら、番組も終わってしまい、もう関西圏でしか、ヒロド・アナを見られなくなるのは残念。早くも、『テレ朝に移籍してほしい』との声も聞かれます」と語る。

 全国ネットで次にヒロド・アナの姿を見られるのはいつの日になるのか? ファンにとっては一日千秋の思いであろう。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ