search
とじる
トップ > トレンド > 「CRデビルマン倶楽部2」玉増え抜群◎

「CRデビルマン倶楽部2」玉増え抜群◎

 8月15日(土) 今日は終戦記念日です。戦時下はさぞや大変だったことだろうと思いますが、こうしてパチンコが打てる平和な日本を作ってくれたご先祖様に感謝して今日も元気にホールへやって来ました。

 本日おジャマしたのは埼玉県東松山市の「エスタディオ東松山店」(3.5円交換)さん。実はホールイベントに呼ばれていてパチンコライターのヒロシ・ヤングさんや水瀬美香さんとホールの創業祭に応援団として参加しました。まぁお盆ですし、お祭りですからね。楽しみながら勝つことを目標にしたいですね。

 関越道をひた走り東松山インターから5分ほどでホール倒着。まずは店長さんにご挨拶を済ませるとさっそくイベントの打ち合わせです。

 基本的にお客さんと一緒にパチンコを楽しむ!というのがイベントの趣旨。午後1時〜7時までのイベントでは、3時と5時に早がけ大会も予定されています。盛りだくさんの内容のため、実質的に私がパチンコを打てるのは3時間チョイといった感じでしょうか。まぁ短い実戦時間ではありますが遠路はるばるやって来ましたので「できれば勝って帰りたい!」というのが本音でしたね(笑)。

 ホール内でお客さんへの挨拶を終えると、まずはサイン&撮影会です。5年前に行ったサイン会では3人しか並んでもらえずにとても寂しい思いをしました…。でも今回はすごい盛り上がりで、80人以上のお客さんが並んでくれてサインもたくさん書きました! 

 中には「ところで…何をされている方なんですか?」というお母様からの質問もございましたが、これだけの方にサインを求められるなんて本当にビックリです。きっとホール側の下準備があったからのことでしょう。そしてこんなオッサンパチンカーのサインをいただいてもらえるなんて…逆に「ありがとうございます!」ですよ。本当に感謝しております。

 サイン会が終了するとお客さんに注目されながら「牙狼」に着席です。本当は海シリーズか新台を打ちたかったんですけど…。お客さんが多くて空き台がなかったので少々見栄を張って大勝負に出てしまいましたね(笑)。結果からすると1万円投資で193回転回してノーヒット…。この調子でいくと3時間で5万円近くは負けてしまいそうな感じです。

 そこでもう一度ホール内を散策。すると新台の「デビルマン倶楽部2」の空き台を発見できて台移動しました。この台は投資8000円で202回転も回る優秀台。そして総投資2万円目に大当たり! まぁ出玉の方はそれなりでしたが、とりあえず6連チャンが決まってひと安心です。それとこの台は確変中のスルーの通りが良くて玉増えしたのが好印象。これなら終了時刻を過ぎても打っていたいですね!

 それから午後3時と5時には早がけ大会が行われました。本当はお客さんと一緒に打つ予定だったんですけどね。お客さんが多かったことと、景品授与とマイクパフォーマンスに追われて打てずじまい…。それでも多くのお客さんに喜んでもらえてとてもうれしかったですね。

 そして最後はやっぱり、自分の収支をプラスにしたい! やっと自分の席へ戻ると105回転目に本日2回目の初当たりが訪れます。「ここで10連以上すれば目標達成!」と意気込みながら打ち込むも、残念ながら5連チャンで終了。このあと1箱弱を打ち込んで収支はマイナスでしたが終了としました。デビルマン倶楽部2だけの収支を見ればプラスだったんですけどねぇ…。最初に牙狼で見栄を張った分がマイナス収支になりましたね(笑)。

 それでも今日は多くの方に「モンド21で番組を見ています! 頑張ってください!」という声を掛けていただきとても励みになりました。これからも頑張りますので応援のほどよろしくお願いいたします!!
◆稼働3時間◆大当たり11回◆収支-9000円

週間稼動データ (8月10日〜15日)
8月10日(月) 稼働なし

11日(火) 稼働なし

12日(水) あまり回らない地中海でラッキーパンチ! まぁツキ勝ちですけど…最後は玉の減らない「デビルマン倶楽部2」を打って23回転レベル。これなら何とか打てるかな…。
◆稼働7時間◆大当たり33回◆収支+2万8100円

13日(木) 今日も地中海からデビルマン倶楽部2への移動パターン。まぁ家で寝ているよりは良かったでしょう。イベントの地中海を開けてもらえないと厳しいですね。
◆稼働8時間◆大当たり44回◆収支+1万3500円

14日(金) 稼働なし

15日(土) 本記参照

総括 ◆稼働18時間◆大当たり88回◆収支+3万2600円 今週はお盆休みですが、様子見でホールをウロウロしました。地中海さえ開けてくれたらもっと打ったんですけどねぇ…。そんなに甘くはなかったです。そのぶんデビルマンにはお世話になりましたね。

<プロフィール>
 守山アニキ(もりやま・あにき)「納税するパチプロ」として業界ではつとに有名。スカパー279chモンド21の「パチプロ奥義伝承! 実践守山塾」や専門誌「パチンコ必勝ドリームス」(総合図書)などメディア露出多数。また、HP「熱闘!守山塾」(http://pachibaka.blog88.fc2.com/)で公開される数々の立ち回り術は全国のファンに注目されている。ペンネームの名付け親は有名パチプロ・安田一彦氏。

(C)永井豪/ダイナミック企画

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ