search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 『アフロ田中』ドラマ化、主演は賀来賢人 快進撃の中で心配されていることは

『アフロ田中』ドラマ化、主演は賀来賢人 快進撃の中で心配されていることは

pic pic

賀来賢人

 人気漫画作品シリーズのドラマ『アフロ田中』(WOWOW)に俳優の賀来賢人が出演することがわかった。『アフロ田中』シリーズ(小学館)は、ボクシング部に所属するさえない高校生ながら、なぜだかアフロ姿の田中と友人たちのだらだらとした日常などを描いた人気ギャグ漫画である。賀来は主人公の田中を演ずる。

 これには「賀来、アフロ頭似合ってるわ」「アニメや漫画キャラ演じさせたら天下一品だな」といった絶賛の声がある一方で、「田中はどっちかといえばブサメンだからイケメンの賀来のイメージはあわない」「なんか消費されてる感がある」といった声が聞かれた。何より賀来の「色物キャラ化」を心配する声がある。

 賀来いえば、女優の賀来千香子を叔母に持つ芸能界のサラブレッドといえる。2016年には女優の榮倉奈々と結婚している。役者としての幅を広げるためか、最近ではさまざまなキャラクターに挑戦していることで知られる。

 「賀来は福田雄一監督作品の常連出演者として知られていますね。2010年初演の舞台『スマートモテリーマン講座』に出演したところ、その演技力を福田監督に絶賛され、コメディを得意とする福田作品の常連俳優となります。2017年の映画『斉木楠雄のΨ難』では窪谷須亜蓮を演じ、変顔を始めとするコメディ演技をこなしています。2018年のドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)でもコントチックな金髪パーマ頭の不良の三橋貴志役を好演していますね」(芸能ライター)

 賀来がコメディを演じる理由としては「若い女性ばかりではなく、いろんな世代の人に自分の姿を見てもらいたい」思いもあるようだ。さらに、マキタスポーツなど演技派の芸人からも、コメディアンとしてのセンスを絶賛されている。それでも、ネット上では「仕事選んでほしいと思うのもちょっとある」「シリアスな賀来賢人も見てみたい」といった昔ながらのファンの思いもあるだけに、賛否両論を呼び起こしそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ