search
とじる
トップ > 芸能ニュース > しょこたん『地獄』ケーキを作る!? 『デス料理』が改善される日は果たしていつか?

しょこたん『地獄』ケーキを作る!? 『デス料理』が改善される日は果たしていつか?

 “しょこたん”の愛称で知られるタレントの中川翔子。彼女が料理を苦手としていることを知っている方も多いだろう。あまりに下手なので彼女の料理は通称“デス料理”と呼ばれ、その威力は彼女がレギュラーを務める『ポケモン☆サンデー』(テレビ東京系)でもネタになるほど。

 そんな彼女だが、料理の練習も兼ねてか自身のブログで何度も手料理を写真と共に公開している。練習の甲斐あって? 実際の料理の腕前は上がってきたようだが…久々にブログに掲載された驚愕のケーキ画像に、読者からは悲鳴が上がっている!?

 問題の料理の写真は10月6日に掲載されたもの。この日、彼女はいろいろな料理にチャレンジしており、まず初めに卵焼きを作ってみた模様。1個目は残念ながら焦げてしまっていたが、再チャレンジしたところ実に美味しそうなふわふわの卵焼きが完成! これには彼女も大喜びで「信じられない」とし、「科学くんで液体窒素でつくったアイスのつぎ、生涯二度めに初めてうまいもんつくったぁぁぁあ、記念日じゃぁぁあ」と書いている。
 そこで、次はデザートと言うことで、バナナチョコパウンドケーキに挑戦してみたのだが…結果は「地獄ができた」。型を外れて膨らみすぎてしまった上に焦げてしまったようで、ブログには皿一杯に置かれた不格好なケーキの写真が掲載されていた。

 プロ並みの料理の腕前を持つ芸能人もいるが、逆に驚くほど料理が下手な芸能人も多い。中川翔子も出演した『愛のエプロン』(テレビ朝日系)や他のバラエティ番組の企画でその驚異的な腕前を披露し、視聴者を驚かせる芸能人は老若男女を問わず何人もいる。だが逆に芸能人だからこそ、このような欠点があった方が、ファンや視聴者もより彼らに親しみを感じやすくなって支持してもらえるようになるとの見方がある。中川翔子のように下手でも上手くなろうと努力している姿が明らかになると、より応援してくれる人も増えてくるからだ。

 なお、パウンドケーキを失敗した後も、彼女はめげることなくケーキを焼き直し。今度は型からはみ出たりする事もなく、美味しそうなケーキが完成。また収録現場にこのケーキを持っていった所、いつの間にやらケーキが減っており、スタッフ達からも美味しいとの評価を得たそうだ。これを受けて、彼女は「最初絶対失敗するからすかさずおなじのもう一度挑戦すれば、最初よりよくなるみたいかも!」と自己分析している。

 器用な人は、料理が上達するのも早いという。しょこたん、この調子で『デス料理』脱却なるか!? 興味は尽きない。

画像:中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ