search
とじる
トップ > 芸能ネタ > コンサートで思わず“フライング発言”した天童よしみ

コンサートで思わず“フライング発言”した天童よしみ

 おおみそかの紅白歌合戦に出場が決定している、歌手の天童よしみが今月3日のコンサートで「紅白のトリは私が歌います!」と発言していたことを、発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。

 天童は今月4日、自身のブログで前日、千葉・東金で行われたコンサートの様子について興奮冷めやらぬ様子で書き込んだ。同誌によると、そのコンサートのMCで天童は「みなさまのおかげで今年も『紅白』に出場できます」と、20回目の節目となる紅白出場が決まったことを感謝。さらに、「実は、紅白のトリは私が歌います!」と宣言し客席から大きな拍手が起こったというのだが…。

 「発表していないだけで、すでに歌唱曲目や歌唱順は出場する歌手たちに伝えられていると思われる。ただ、それを公の場でバラしてしまうのは完全な“フライング”行為。来年以降の出場選考に影響を与えることになりそうだ」(音楽関係者)

 天童のレコード会社は同誌に対し、「本人にも確認しましたが、そのようなことを言った覚えはないそうです」と発言を否定したが、本当にトリで歌うのだろうか。

 「一部報道によると、白組のトリは近藤真彦、紅組のトリは松田聖子。ともに今年がデビュー35周年で、トリをつとめるだけの理由がある。ところが、天童は20回目の出場という以外にトリをつとめる理由は見当たらない。歌唱順が後半になることは確実だと思うが、トリはないだろう」(芸能記者)

 天童の最新シングルは今年6月に発売された「5時の汽車で」。オリコン初登場75位で、売り上げは2000枚程度。来年もヒット曲に恵まれないようなら、トリどころか、出場自体に“赤信号”が灯りそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ