女性向けイケメン興行プロジェクト「BOYS」やビアガーデンプロレス、書店や競輪場プロレスなど様々な企画で新たなファンを開拓してきたDDT。
今回の両国大会は今後の試金石となるが、社長兼トップレスラーとして同団体を率いる高木三四郎代表は「今回は試合の中身で勝負。対戦相手のザ・グレート・サスケは昔からやりたかった相手。一つの時代を築いた人だと思うし、戦わなきゃいけない人。今回当たるのは正統的な系譜だと思う」とし、「相当デタラメな試合になるよ。想像もつかないというか、ファンにとってそれぐらい面白い試合になるんじゃないかな」と、運命付けられていた相手との決戦が迫り、興奮が抑え切れない様子だった。サスケのほか、蝶野正洋など他団体勢も多数参戦する両国大会にインディーとしての期待がかかる。
◎コスプレで爆笑の渦に
DDTプロレスリングの夏の風物詩「ビアガーデンプロレス」が3日、新木場1stRINGで始まった。
306人(超満員)を集め、熱気が充満する中での試合。コスプレランブルでは飯伏幸太がウェディングドレス姿で登場すると場内は爆笑の渦に巻き込まれた。
メインでは、KOーD無差別級王者のHARASHIMAがケニー・オメガとタッグを組み、安部行洋&石井慧介組を粉砕。目の前で繰り広げられるHARASHIMAと石井の場外戦にファンは大喜びの様子だった。同企画は9日まで毎日同所で行われる。