search
とじる
トップ > 芸能ニュース > GACKTはゲーム女子が好き! CoDMW3発売直前パーティー登場

GACKTはゲーム女子が好き! CoDMW3発売直前パーティー登場

 歌手のGACKT(38)が14日、ゲーム『Call of Duty Modern Warfare3(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3)』の「発売直前パーティー」に登場。同作を試遊し、トークショーを行った。

 スクウェア・エニックスが今月17日に字幕版を、12月22日に日本語吹き替え版を発売する同作は、オンラインで多人数同時参加可能なシューティングゲームで、世界的人気タイトルのシリーズ最新作。

 パーティーでは、テレビコマーシャルでナレーションを担当するGACKTが、ゲームコンセプトと同じミリタリー調の衣服でステージにあがった。ダンスチームと共にパフォーマンスを披露した後、ゲームコントローラーを手にして同作を試遊。プレイを終えたGACKTは、開口一番「楽しいですね」と堪能した様子で、「映像も、音も、臨場感がある。レベルの違う人ともやることができる」と同作を紹介した。

 また、ゲームを始めてしまうと「まったく周りの声が聞こえなくなる」というGACKTは、自宅で女の子との“ゲームデート”はあり? と質問され、毎回だとつらいなどシチュエーションにもよるが、「ありなんじゃないですか」と報道陣に語った。「(ゲームが)うまい女の子を見ると、運動神経がいいのだなとか、器用なんだなって、逆に自分が下手なので、自分の彼女だったり、友だちだったりが上手だと、うれしいですよね」という。(竹内みちまろ)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ