search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 日本エレキテル連合 流行語大賞狙う! ライバルは「May J.」「妖怪ウォッチ」

日本エレキテル連合 流行語大賞狙う! ライバルは「May J.」「妖怪ウォッチ」

 21日、都内で「オウチーノダンスコンテスト」のプレス発表会が開催され、応援隊長として日本エレキテル連合が登場した。

 コント「未亡人朱美ちゃん3号」の「ダメよ〜、ダメダメ」というフレーズが流行していることもあり、今年の「流行語大賞」の話題になると、中野聡子(細貝さん)は「頂けるものは全て頂きたい。狙ってます」と意気込んだが、「今年は色んな人が面白いこと言ってるからね。政治の世界でも出たし…」と不安もポロリ。

 「流行語大賞」のライバルについては「May J.」と「妖怪ウォッチ」の名前を挙げ、中野は「あれがね、後半スゴい勢いでね。あんたたち(マスコミ)が取り上げるから、その辺は控えて私たちをもうちょっと取り上げてください」とコメント。記者から「妖怪ウォッチダメですか?」と聞かれると、橋本小雪(朱美ちゃん)は「ダメよ〜、ダメダメ」とお約束を披露した。

 また、今世界中で流行している「アイス・バケツ・チャレンジ」については、中野が「朱美ちゃんぶっかぶるの大好きだから」と振ると、橋本は「ぶっかけて!!」と絶叫。男性記者はややウケだったが、女性記者は若干引き気味だった。ちなみに応援隊長の任命式で株式会社オウチーノ・井端純一社長から襷をかけられた際にも、橋本は「社長かけて!! やさしくかけて!!」と懇願していた。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ