search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『大恋愛』の視聴率が右肩上がり! 純愛ドラマに華を添えるイケメン・杉野遥亮がブレイク寸前

『大恋愛』の視聴率が右肩上がり! 純愛ドラマに華を添えるイケメン・杉野遥亮がブレイク寸前

pic pic

杉野遥亮公式ツイッターより https://twitter.com/suginoofficial

 金曜ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』(TBS系)の第3話が26日に放送され、平均視聴率が10.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことが分かった。第2話の10.6%から0.3ポイントのアップ。2話連続で視聴率を上げた。

 戸田恵梨香が主演の本作。年上の優秀な医師・侑市(松岡昌宏)と婚約し、順風満帆な人生を歩んでいるはずだった尚(戸田)が偶然、自分の好きな小説の作者・真司(ムロツヨシ)と恋に落ち、同時に尚が若年性アルツハイマーに侵されていくというストーリーになっている。

 第3話では、尚の病状が少しずつ進んでいく一方、尚との生活のために真司がアルバイトのシフトを増やし、無理をして倒れてしまう展開が描かれた。そんな中、視聴者の注目を集めていたのは、真司がアルバイト勤務する引っ越し業者の後輩・翔太。若手俳優の杉野遥亮が演じており、ムロの本音を引き出すような役柄で存在感を発揮している。第3話でも倒れた真司のスマホを抜き取り、尚を呼び出すなど良いフォローを見せた。視聴者からも、「顔も行動もナイスすぎる!」「後輩くんがイケメンすぎる!」「後輩の子、絶対ブレイクするだろうな」などと絶賛する声が集まった。

 杉野は2015年に第12回FINEBOYS専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、同年に芸能界デビュー。翌年にはドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)で俳優デビューを果たし、新人とは思えない演技力でドラマを支えていた。2018年にはドラマ『福岡恋愛白書13』(九州朝日放送)で主演を果たし、7月クールのドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』(日本テレビ系)にも出演。いま大注目の若手俳優となっている。

 現在、杉野のツイッターのフォロワー数は約27万人。『大恋愛』についても「ちなみに僕、2話ですでに泣きました」と報告している。共演しているムロやサンドウィッチマン・富澤たけしのオフショットをアップするなど、ドラマファンも楽しめるアカウントとなっている。

 今後は年内に2作の出演映画公開を控えており、来年3月にもメインキャストとして出演する『L♥DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』が公開になる予定。まさにブレイク必至の杉野。今後も俳優として躍進していくことは間違いないだろう。

記事内の引用について
杉野遥亮公式ツイッターより https://twitter.com/suginoofficial

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ