search
とじる
トップ > トレンド > 女性ファン増加中! メディケア生命のマスコットキャラクター 六本木ヒルズにも登場

女性ファン増加中! メディケア生命のマスコットキャラクター 六本木ヒルズにも登場

 メディケア生命保険株式会社は3月27日(日)に行われた、女性の永遠のテーマである「美」をキーコンセプトに、様々な“未体験”を体験できる新イベント『ZX(ゼクス)』にて特設ブースを展開した。

 メディケア生命がブースを出展したイベント『ZX(ゼクス)』は、2部構成のイベントとなっており、第1部は誰でも参加できるオープン形式のイベントで、協賛企業ブースやフラワーのフォトブースが盛り上がり、第2部は、招待制のイベントで食事が提供され参加者同士の会話も弾み、会場がにぎわった。

 日曜日の六本木ヒルズでイベントが行われたため、会場には多くの方が来場され、各ブース盛り上がっていたが、中でも長蛇の列が絶えなかったのが「メディケア生命ブース」。メディケア生命がサイバーエージェント主催のイベントに参加するのは今回が4回目となるが、マスコットキャラクター「メディくん」の可愛さが大人気で、今回も行列が絶えないブースとなっていた。

 また今回は、メディケア生命ブースの来訪者を対象に生活費・保険費保険に関するアンケートを実施。生活費に関するアンケートでは、自由に使えるお金や節約の工夫について質問。「ひと月で自由に使えるお金」は、5000円未満が2%、10,000円までが10%、30,000円までが29%、50,000円までが25%、100,000円までが18%、100,000円以上が18%となり、10,000円〜50,000円の層が最も多いことが分かった。「節約で工夫していること」については、主に食事に関してのご意見が多く、外食や出来合い品の購入を控えて自炊する等の工夫を行っている方が多いことが分かった。

 保険にかけるお金に関するアンケートでは、月々の保険料の希望額と実際払っている額について質問。「月々払いたい保険料」は、53%と半数以上が5000円未満を希望。それに対して、「実際に払っている」保険料は5,000円以上と回答された方が64%と半数以上に達し、希望している保険料よりも、多く払っている方が多いという現状がうかがえた。

【参考サイト】
http://www.medicarelife.com/products/medifit_a/

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ