search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジャニーズ退所組、借りられる会場が決まっている? 今後開催がなさそうな会場は

ジャニーズ退所組、借りられる会場が決まっている? 今後開催がなさそうな会場は

pic pic

画像はイメージです

 元関ジャニ∞でソロ歌手の渋谷すばるが9日、東京・品川ステラボールで行われた1stアルバム「二歳」のリリースを記念した初のファンクラブ対象の上映会イベントにサプライズで登場。2曲を披露したことを各メディアが報じた。

 各メディアによるとイベントは、同日発売のアルバムの特典映像を鑑賞する上映会として、8日に大阪、9日に東京でそれぞれ開催。本人が出演するとの告知はなかったが、サプライズライブを行いファンを喜ばせたという。

 また、国内8カ所11公演のライブツアーと、自身初の海外公演(上海、台北、香港)を発表したというのだ。

 「ソロで初のライブツアーとなったが、首都圏では幕張メッセなど、それなりに動員できる箱を押さえている。ジャニーズ退所組だと、今年2月から元SMAPの3人が全国各地でファンミーティングを開いたが、ジャニーズからの“圧力”があったのか、貸し出しを渋った箱もあったようだ。おそらく、ジャニーズコンサートで御用達の各ドーム球場、横浜アリーナ、さいたまスーパーアリーナなど各地の大きい箱で退所組が公演やイベントを開催するのは難しそうだ」(音楽業界関係者)

 先月いっぱいでジャニーズを退所した元関ジャニの錦戸亮は、さっそく11月5日から全国5カ所をめぐるツアーを開催することを今月1日に発表。

 東京のZepp Tokyo、豊洲PITなどでの開催となるが、収容人数の規模からいってジャニーズタレントが公演やイベントを開催することはない。

 「今後、退所組は新しくできた会場が狙い目だろう。そこで何度か公演をやっていると、おそらく、ジャニーズはそこの会場を使わないだろう」(同)

 さすがにジャニーズの“圧力”にも限界がありそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ