search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 新山千春が子づくり宣言? 愛娘の小春ちゃんとスギちゃんトーク!

新山千春が子づくり宣言? 愛娘の小春ちゃんとスギちゃんトーク!

 女優の新山千春(31)が10日都内で、愛娘の小春ちゃんと共に、「JX童話賞・PR大使任命式」に出席した。第2子の出産について、「記者の方に毎回集まっていただくたびに申し訳ない気持ちでいるのですけれども、今度こそ、次回に集まっていただいた際には、何らかの発表が…」とうれしそうに語り、第2子についての発表? の質問に満面の笑みで「はい」と答えた。

 朝ドラ「カーネーション」の撮影が終わったため居住していた大阪から都内に帰ってきたという新山。この日は、心のふれあいをテーマに今年で43回目を迎える「JX童話賞」のPR大使に任命されるということで、小春ちゃんとおそろいの服で登場。任命状を胸に、応募作品を収録した作品集「童話の花束」を読みながら、「子育てをしていくうえで、(童話の中に描かれている)こういう感情って大切にしていかなければならないのだな」と気づかされているエピソードを語った。

 来年小学生になる愛娘の小春ちゃんは元気いっぱいに登場し、はにかんだり、ときどき、ママの背中に隠れるなど、かわいらしい姿を見せ、記者団を骨抜きにしてしまう一幕も。将来は「絵描きさん」になりたいといい、仕事で帰宅が遅いことが多い新山へ毎日、「ママ、今日もがんばったね」「誰よりも一番大好きだよ」などの手紙を書いているという。新山は「(その手紙は)捨てられません」とうれしそう。

 その小春ちゃんなのだが、最近は、R-1ぐらんぷりでブレイクしたお笑い芸人のスギちゃんがお気に入りとのこと。スギちゃんはR-1決勝トーナメントではコーラのペットボトルを持ちながら「ワイルドだぜ〜」の決めぜりふを口にするネタを披露したが、新山いわく、小春ちゃんは「コーラを見ると、スギちゃんと言っています」。さらに、怒られたりした際も、「わかってるぜ〜」とスギちゃんのモノマネをして切り抜けるとか。

 第2子の出産予定については、明言こそせず、またこの日はハイヒールだったが、「次回」こそ発表したいという雰囲気を漂わせていた。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ