search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 次のエースは私よ! 平井理央アナと加藤綾子アナがバトル中

次のエースは私よ! 平井理央アナと加藤綾子アナがバトル中

 フジテレビ女子アナのエースはアヤパンこと高島彩アナ(30)とナカミーこと中野美奈子アナ(29)の“ツートップ体制”が確立されている。そして現在、その後釜をめぐって平井理央アナ(26)とカトパンこと加藤綾子アナ(24)がバトル中で一触即発の状態だという。

 「アヤパンはゆずの北川悠仁との結婚で寿退社が近いと言われ、ナカミーも2、3年のうちにフリーになる可能性がある。そこで次のエースですが、2人に変わるほどの存在がいないから局の上層部も困っている」(フジ編成関係者)
 高島アナと中野アナは最近、女子アナユニット「Early Morning」を結成し、シングル「おいてけぼりのThirty」で歌手デビュー。「『好きな女子アナ』で常に上位に入る2人だけに、オリコントップ10入りは確実の売れ行き」(レコード会社関係者)と、現時点でフジのエースの称号は揺るぎない。そこでフジが今、抱えている課題が女子アナの“底上げ”だという。
 「高島アナと中野アナがエースになったのは運もあった。ともに先輩で、長期エースに君臨すると思われた先輩の内田恭子と、『チノパン』を担当させ、局ぐるみで猛プッシュした千野志麻がフリーになってしまった。さらに2人を脅かす人気の滝川クリステルアナは系列の共同テレビ採用。後輩アナでは高島・中野を脅かすだけの力量がある女子アナはいない」(先のフジ関係者)

 2人の後輩で入社前から話題になったのが、元アイドルの平井アナ、フジ以外の民放の内定を複数獲得し、国立音大出身の“スーパー綾子”こと加藤アナ、そして俳優・高橋英樹の娘である高橋真麻アナだったが…。
 「平井アナは先輩ディレクター、学生風の男性との“二股交際”を報じられた。加藤アナはホストと交際していた中学生時代の“顔グロ写真”が流出。高橋アナは華がないのでレギュラーが少ない」(女子アナウォッチャー)
 とはいっても、高島・中野両アナの後釜を担いそうな人材は、このところ人気急上昇のショーパンこと生野陽子アナ(24)を除けば、平井・加藤両アナぐらいしか見当たらないのが実情。そのため、激しいバトルが巻き起こっているという。
 「4月12日に放送された女子アナ特番の『アナバン!』で平井アナと加藤アナが“ガチンコ”で舌戦を展開。『女子アナ最低運決定戦』というコーナーで恋愛運をテーマにトークしたが、加藤アナは『平井さんより絶対、恋愛運悪くない』と先制パンチ。平井アナは『加藤は絶対、ナルシストで晩婚』と返すと、加藤アナは『平井さんはそれ以下』と応酬。平井アナは『アナタ、社員食堂で、1人で夕飯食べてたでしょ。寂しそうだったよ〜』と暴露するなど、2人とも目が笑ってなかった。当然、普段は目も合わせないし、口も聞かないようだ。ただ、上層部のウケは圧倒的に平井アナがいいらしい」(同)
 果たして、バトルを制するのは平井アナか加藤アナか?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ