原作は人気コミック「アフロ田中」シリーズ。24歳童貞で強烈な天然パーマの田中広(松田)が彼女をつくろうと奮闘するラブコメディー。
撮影で装着したアフロヘアについて「しっくりきていましたね。僕の体の一部になっていました」と松田。一方、田中の隣に引っ越してきた美女・加藤亜矢を演じた佐々木は「田中広のような男性をどう思うか」と聞かれ「男の人ってかわいらしいなと思いました。撮影中に田中広(松田)がちょっと変な動きをするので、私は笑いを堪えるのに必死でした。でも堪えきれずに私が笑ってしまうと松田翔太さんも笑ってしまうので頑張りました」
また、監督とのやりとりを振り返り、松田が「同い年の二人で映画を撮れるということで、撮影が始まる前に監督を食事に誘ったんです。とりあえずビールを注文したんですが、ビールが到着する前に、監督から話したいことがある。『俺、実は童貞なんだ』と言われたら、タイミングよくビールが到着して『乾杯!』と言って飲みました」と語ると、監督は「映画の内容も内容だし、カッコつけているのも変かなと、本当に童貞だし(笑)」と周囲を笑わせた。
写真=映画「アフロ田中」の完成披露試写会に出席した(左から)原幹恵、遠藤要、堤下敦、松田翔太、佐々木希、田中圭、松居大悟監督