search
とじる
トップ > スポーツ > 戦極 “高校生”山田にマル珍勝利ボーナス

戦極 “高校生”山田にマル珍勝利ボーナス

 3・20「戦極〜第7陣〜」(国立代々木第2体育館)で開幕するフェザー級GP1回戦の全カードが4日、都内のホテルで発表された。注目の“高校生ファイター”山田哲也には國保尊弘代表からマル珍勝利者ボーナスが用意されることになった。

 この日は「日本VS世界」をテーマにした1回戦の全8試合が発表され、3日に高校を卒業したばかりの山田は、英国軽量級の最強戦士ロニー・牛若と対戦することが決定した。会見では國保代表がいまだプロ3戦負けなしの山田に「ロニー選手は16戦1敗1分けと強豪ですし、山田選手が不利だと見られていますが、彼なら五分五分にやれる」と期待する。

 弱冠18歳の山田がメジャーイベントのリングで世界の強豪相手に1勝すれば大金星。國保代表は「山田選手は、この春に社会人になるそうですから、1回戦を勝ったら僕からスーツをプレゼントしようかな。ドンキホーテで売ってますかね」と、異例の勝利者賞を出す考えも明かしていた。

 また、5月2日に国立代々木第2体育館で「戦極〜第8陣〜」を開催することも発表された。フェザー級GPの第2ラウンドが行われる。

関連記事


スポーツ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ