search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48 じゃんけん選抜 目指せセンター!! ともちんの初戦の相手、北原里英を徹底研究 攻略法を提案

AKB48 じゃんけん選抜 目指せセンター!! ともちんの初戦の相手、北原里英を徹底研究 攻略法を提案

 9月に行われるアイドルグループAKB48の「24thシングル選抜 じゃんけん大会」。同大会のトーナメント表が決まり、本サイト、リアルライブを見ている可能性が高い、ともちんこと板野友美の初戦の対戦相手が北原里英となった。ぜひ、今回のじゃんけん選抜で、ともちんにセンターポジションを獲得して欲しいリアルライブとしては、まず初戦の相手になる北原里英を徹底調査した。

 北原里英は2007年にAKB48第5期研究生オーディションに合格して研究生に。翌年7月に正式メンバーに昇格、チームAに加入。同年10月には『大声ダイヤモンド』で初選抜。2009年に新生チームBに移籍する。北原と同期の5期研究生は、他には指原莉乃、仁藤萌乃、宮崎美穂などがいて、タレント揃い。彼女はそんな中でも、今年の総選挙で13位に入るなど人気があるメンバーだ。何事もそつなくこなす“優等生”というキャラで、柏木由紀からは、顔立ちから“ウナギイヌ”と呼ばれたこともある。そんな北原の攻略法を分析。ぜひ、ともちんには参考にしてほしい。

●攻略法(1) 妄想癖が激しい
AKBメンバーからも妄想癖が激しいと指摘されることが多い北原。マンガのキャラクターに、「こんなこと言われたい」と日々妄想しているとのこと。妄想中である時は油断している可能性が高く、その隙に倒すことができるかも。

●攻略法(2) 食べ物がないと不機嫌になる
以前、テレビ番組で柏木由紀は「北原はお腹が減ると不機嫌になる」と話していた。本番前の食事の時間に、あえて北原の近くに陣取り、初期メンバーとしての権力を行使、食事を横取りすれば、集中力を失った北原から勝利を得れる可能性は高くなるだろう。しかし、逆ギレされる可能性もあるので、そこは注意が必要。できれば、北原からみて、同じく先輩メンバーである前田敦子や篠田麻里子などに協力してもらい、絶対に逆らえない状況下で行うのがベストだろう。

●攻略法(3) 朝が苦手
朝が苦手だという北原。起きるのには時間がかかるという。そこで、不戦勝を目指す究極の方法である「寝坊させる作戦」はどうだろうか。前日の夜中に電話、どうでもいい話を延々と話すことで、寝させない作戦だ。先輩から電話ならば無下に切ることはできないはず。しかし、この作戦は板野本人が寝坊してしまう可能性が高いので注意は必要。また、そもそも北原の携帯番号を板野が知らない可能性があるので、北原と同期の指原あたりから番号を聞いておくことが必要だ。

 ただ色々考えてみても、我らがともちんこと、板野友美から見れば完全に格下の相手であることは間違いない。初期メンバーである板野から見れば、5期生など鼻たれ小僧レベル。また、今年の総選挙で8位となり、“神セブン”から陥落してしまったものの、北原よりは順位は格段に上だ。決してひるむ必要のない相手なはず。日ごろの行いがとっても良いともちんには、神様もきっと微笑んでくれるはずだ。

 ガンバレ ともちん!!

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ