search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 結婚報道で二股疑惑が浮上したNHK・杉浦アナ

結婚報道で二股疑惑が浮上したNHK・杉浦アナ

 NHKの「サタデースポーツ」、「サンデースポーツ」でメインキャスターを務めている同局の杉浦友紀アナウンサーが今春、30代のNHK局員、Aさんと職場結婚することを一部スポーツ紙が報じた。

 記事によると、杉浦アナと同僚の男性は先月、両家の両親にあいさつを済ませすでに婚約。現在、ウエディングドレスを選ぶなど、挙式・披露宴の準備を進めているというのだ。

 Aさんは局内でも有名な、かなりのイケメンだそうで少なくとも2年以上は交際していたというが、「交際相手は美術系の業務を担当。しかし、局内でもあまり交際を知る人はいなかったようだ」(NHK関係者)というが、それもそのはず。杉浦アナは昨年5月に「フライデー」(講談社)で日本テレビの30代ディレクターとの熱愛を報じられていた。

 当時の記事を振り返ると、お相手の男性はワイルド系イケメンディレクター。杉浦アナが30歳の誕生日を迎えた5月14日の夜、イケメンの男性が杉浦アナの自宅マンションで一夜を過ごし、翌日、男性は杉浦アナをNHKまで送って別れた。

 別の日には、仕事帰りに最寄り駅で合流しそのまま杉浦アナのマンションへ。別の日には、マンションから手を繋いで出てきた2人を同誌記者が直撃すると決して交際を認めなかったというが、掲載されている写真を見る限り、親密交際中であることは間違いなさそう。とはいえ、今思えば、“本命”の彼氏がいた手前、杉浦アナは決して交際を認めなかったのかもしれない。

 「いわば、杉浦アナはNHKの“週末の顔”だが、二股交際発覚となれば、番組の降板危機を迎えてしまうだろう。そうなる前に“浮気相手”との関係を清算して、懇意の関係者がうまく結婚をリークしたのでは。日テレの彼はたまったものじゃないだろう」(芸能記者)

 結婚についての杉浦アナの“生コメント”が注目される。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ