search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ノリピー芸能界復帰の最低条件である“夫との離婚”がなかなか進展しない

ノリピー芸能界復帰の最低条件である“夫との離婚”がなかなか進展しない

 昨年、芸能界最大の事件といえばノリピーこと酒井法子の覚醒剤事件だろう。裁判も終わり、マスコミの報道も沈静化してきたと思いきや、最近になって夫の高相氏との離婚問題で再び騒がれている。

 そもそも、高相氏との今後については「離婚する」との決意をほのめかしたり、「いやこれからも二人でやっていく」など、周辺から伝わる情報も錯綜していた。最終的には「離婚」が既定路線になっていたこというが、同時期に逮捕された押尾学とすぐに離婚した矢田亜希子とは違い、あまり進展が見えない。「どうやら高相氏側が納得しないという話もあります」(週刊誌記者)。

 この離婚問題、「水面下での長期化はノリピーにとっては相当マイナスだ」話すのは芸能事務所関係者。「まず、高相氏と離婚しない限りは芸能界復帰は絶対無理ですね。世間は離婚できないということは薬物のルートを遮断できていないと判断するでしょう。本当に別れて再出発したいなら、いっそ記者会見でも開いて、“私は別れて薬物とは無縁の環境で再出発したい。ただ相手が反対している”と宣言でもした方がいいでしょうね」。確かにそうでもしないとノリピーがどんなつもりなのか世間はわかりにくく、この離婚することができない事実で「やっぱりノリピーは高相氏、さらには薬物と縁が切れないのでは?」と思われてしまうだろう。

 また一部では“子供のことを考えて”離婚するかどうか迷っているとの報道もあったが、「常識的に考えて子供のためにこそ別れたほうがいいに決まってます。大人の利害関係の問題を子供の問題にすりかえているだけ」(芸能事務所関係者)。

 ノリピー自身がどう考えているかはわからないが、芸能界に復帰したいことだけは確かなことだという。ただ、「私は薬物のルートは話しません。拾ったんです。薬物をすすめた旦那とも別れません。でも芸能界復帰します」なんて“都合のいい話”では世間は決して納得できないはずだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ