search
とじる
トップ > トレンド > お盆中のホールで気になったこと

お盆中のホールで気になったこと

 この時季になると必ずと言っていいほどニュースになるのが「子供の車内置き去り死亡事件」である。昔は親の隣でハンドルを握る子供をよく見かけたものだし、落ちている玉を拾うのは決まって子供の仕事だった。

 しかし今は子供は入店すらできず、その結果、親は子供を車内に置き去りにしてしまう。マイクで注意を促すホールも増えてきてはいるものの、パチンコに熱中していればそんな声は耳に届かないというのが実情だろう。最近では注意喚起している店も多いが、事故は減少してもなくなってはいない。この事故がメディアを騒がせ、業界衰退を招いたことはそんなに遠い昔でもない。

 駐車場についてもうひとつ情報を。最近、ホールの駐車上でエロDVDを無理やり売りつけられる行為が多発しているとのこと。窓越しに声をかけたり、中にはいきなり助手席に乗り込んできて、半ば強引に売りつける場合もあるとか。相手はもちろんひと目でそれと分かる人たちだからなかなか断れないようだ。

 「パチンコを打つくらいだからそれなりの金はあるだろう」と言いながら財布の中身をチェックする。DVDの価格は財布の中身と連動していることが多いので、被害に遭いたくなければダミーの財布を持ち歩くなどの対策をとったほうが良さそうだ。相手が相手だけに話の通じる相手ではない。いやはや、なんともあこぎな商売である。が、それはパチ屋とて同じこと…。

 この日はお盆期間中ということで普段の何倍もクギが渋い。なら打つなという話だが、先週報告した通りわが家はいまだにエアコンが直っておらず、相変わらず蒸し風呂状態なのだ。

 そんなわけで今日もホールに涼みに行くことに。お盆ということで朝から並んだものの、例年より客つきが悪い。これも不況の影響だろうか。

 さて、まともに戦えそうなのはエヴァ、キン肉マン、慶次斬の3機種。キン肉も慶次も展開に左右されやすいので、一番安定した戦いができそうなエヴァ5に座ってみる。が、回りは1000円21回程度とボーダーギリギリ。厳しい…。

 初当たりは投資26本の567回転目。セオリーどおりの突確だったが、単発を引くよりはよほどマシだ。さあ、ここからエヴァらしい大爆発を見せてくれ!

 が、やはりそう甘くはなかった。普段は全く当たらないシリアスSU2からの零号機リーチで任務完了。初号機チャンスもなければラウンド中の次回予告もなし。そしてチルドレンモードは期待薄のシンジ編。変に期待するのも嫌なのでセグを確認すると…。やはり単発。ですよね〜。

 さらにスルーも微妙にシメられているらしく、電チューが途切れることはないものの玉増やしは不可能なレベル。しかし今やめたところで焼け石に水。それに台移動しようにも気がつけば満席状態。お盆だもんなあ…。

 が、捨てる神あれば拾う神あり。56回転目、次回予告からの初号機リーチで引き戻しに成功した。またもや単発だったが、負債をマイナス1万6000円にまで減らすことができたのは大きいだろう。

 112回転目、続行か否か迷っているところでシンクロリーチに発展。ロンギヌスの槍が出現したので期待度は急上昇も、エヴァ5ではこのパターンをスルーしまくっているので、まだ油断はできない。

 しかし今回は違った。ハズレ後に例のムービーが流れ暴走確定! さらに暴走突入から8回転目にインパクトフラッシュがけたたましく鳴り響き、これでプラス2箱が確定した。この時点で負債は6000円。もう一度確変を引いてくれればほぼチャラ線にもっていける。

 そうなれば今日の仕事はもうおしまい。ボーダーを上回っているとはいえこれ以上突っ込むのは危険すぎる。しかしここでまたも零号機が確変を阻止…。結局、そのままズルズルと打ち続けてしまい、気がつけば確率オーバー。これで完全にやる気がなくなった。

 時間はまだ2時。たった4時間しか戦っていないが完全に心が折れた。涼を得るために使った金は約2万。その金で扇風機でも買ったほうがよほどマシだったといまさら後悔した次第である。

 ところで実戦後に駐車場を見て回ったら、案の定スヤスヤと眠る子供の姿が。日陰になっているとはいえこれはいかん。なお、「子供が乗っています」という他のドライバーに注意を促すステッカーが張ってあったが、まずは自分たちが気をつけろって話だよ。マイナス2万500円ナリ。

<プロフィール>
 白覆面T 競馬雑誌の編集者を経てギャンブルライターへ。現在はさまざまなパチンコ&パチスロ攻略誌で活躍している。鋭い洞察力によって書かれる記事の数々は業界内でも定評アリ。ただし、なぜかいくつものペンネームを使い分け行動しているため、正体を知るものはごくわずか。熱しやすい性格で湯水のごとく金を突っ込む姿が何度も目撃されている正真正銘のギャンブル狂だ。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ