search
とじる
トップ > 芸能ニュース > スキャンダル報道があったAKB48の指原莉乃がHKT48へ移籍「本当じゃないですし、本当のところもある」

スキャンダル報道があったAKB48の指原莉乃がHKT48へ移籍「本当じゃないですし、本当のところもある」

 アイドルグループ、AKB48の指原莉乃が一部週刊誌のスキャンダル報道を受けて、HKT48へ移籍することが発表された。

 一部週刊誌でAKB48在籍時に交際していた男性がいたことが報じられていた指原は16日の午前1時から放送された、ニッポン放送のオールナイトニッポンに緊急出演、「ご心配、おかけして本当にごめんなさい。記事を読んで、すごくびっくりもありましたが、その人と友達だったことは本当です」と謝罪した。また、報道がでることがわかって以来、「ご飯が食べれなくて、食べて吐いてを繰り返して…ツアーのリハーサル中に過呼吸になったり…」と語った。

 その後、CM明けには総合プロデューサーの秋元康から、「どうなの、本当のところは?」と聞かれ、「本当じゃないですし、本当のところもある」としどろもどろ。それに対し秋元プロデューサーは、「何もなしだと、“指原にだけ甘い”となってしまう。難しい。そこで考えました。指原はファンに対してAKBのために頑張ってもらわなければいけない。指原はHKT48に移籍してもらう」と発表した。

 放送では、報道がでたことから、AKB48を辞めようと思ったと語り、「しーちゃん(大家志津香)には態度でばれてしまって…」と。また、秋元プロデューサーは、「謹慎だとどれが本当でどれがウソでという話になってしまう」とし、「ペナルティというよりも、頼むぞという感じ」と発言。そして、「まさか、指原にスキャンダルが起きると思わなかった。指原と芦田愛菜ちゃんだけはないと思った」とも。

 最後に出演していたメンバーの峯岸みなみから、今後もAKB48のメンバーにスキャンダルがあったらと質問すると、「勘弁してよ」と苦笑いしていた。

 国民的アイドルグループの人気メンバーのスキャンダルということもあり、動向が注目されていたため、今後のファンの反応が注目される。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ