search
とじる
トップ > トレンド > 日本の未曾有の危機にヒーローたちが立ち上がった!

日本の未曾有の危機にヒーローたちが立ち上がった!

 3月11日の東北地方太平洋沖地震によってかつてない規模の被害に見舞われた日本列島。余震・二次災害の被害に脅える子供たち、暗い報道ばかりに不安になる子供たちへ向けて、エンターテイメント各界が一丸となって様々な試みで日本を元気にしようと奮闘している。

 Twitterの円谷公式アカウント・ウルトラマン(@m78_ultraman)を通じ、ウルトラマンから子供たちへのエールが送られたことをニュースで報じられたが、同じくTwitter上において、かつて様々なヒーロー作品に携わったOBや関係者たちが、制作会社や作品世界の垣根を越えてタッグを組み、被災にあった人々へ向けて、応援のエールを発信している。

 アカウント名は(@tokusatsuhero)。『忍者戦隊カクレンジャー』でサスケことニンジャレッドを演じた小川輝晃さんの呼びかけで、数多くの実写キャラクター作品に携わった俳優・声優を中心とした関係者が、各々の演じたキャラクターとしてのエールを寄せ合い、発信していっている。大地震翌日の12日、「なんにも出来ないけど 絶対ここにいて でっかい声で エールを送るから @サスケ」というツイートに始まり、この呼びかけに賛同した仲間が集まって、今も尚数多くのキャラクターたちがエールを寄せあっている。

 また、このエールの一部は子どもたちにも読めるように、全文ひらがなのメッセージも書かれており、演者・関係者の皆さんの熱い思いが文言から伝わってくる。「本物のヒーローが応援しているんだよ」と小さいお子さんと共に、被災地において今も戦っているお父さん、お母さん、是非お子さんに熱い励ましのエールを読んで聞かせてあげてほしい。(帯刀良)

特撮ヒーローTwitterアカウント:http://twitter.com/tokusatsuhero
ウルトラマン公式Twitter:http://twitter.com/#!/m78_ultraman

関連記事


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ