search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 元SMAP・中居正広の独立をテレビ局がバックアップ

元SMAP・中居正広の独立をテレビ局がバックアップ

 昨年末に解散した国民的グループ、SMAP。今後の元メンバーの動向に注目が集まっているが、特に一部のメンバーが所属事務所から離脱することについて、話題になることが多い。

 一部のメンバーとは、キムタク以外の4人。特にリーダーであった中居正広には、所属事務所から離脱するウワサは絶えない。ただ、芸能界での“独立”というものは、決してハードルが低いわけではない。下手に事務所と敵対することになれば、現在の仕事をすべて失い独立することになってしまう。これは、芸能人にとって“死”を意味するだろう。中居レベルの芸能人であろうとも、独立には慎重になる。

 しかし、ここにきて、中居が真剣に独立に踏み切るのではないかと、改めて業界で話題になっている。

 「テレビ局内には中居のファンが多い。もし、独立することで揉めても、中居を使いづつけようとする関係者は多い。これも彼の人徳ですね」(業界関係者)

 中居が独立となれば、木村拓哉以外の3人も追随する可能性が高いと言われている。まだまだSMAPからは目が離せそうにない。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ