search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 渡辺美奈代、次男へのお弁当公開で「中3男子でこれは恥ずかしい」の声 息子は母の過保護を理解?

渡辺美奈代、次男へのお弁当公開で「中3男子でこれは恥ずかしい」の声 息子は母の過保護を理解?

pic pic

渡辺美奈代

 タレントの渡辺美奈代が27日、自身のブログを更新し、次男の中学校最後の手作りお弁当を公開した。

 渡辺の息子は長男、次男ともにタレントとして活躍しているが、この日は次男、矢島名月の「中学ラストのお弁当」だったそうで、「卒業式までもうすこしありますが…おめでとうの気持ちをお弁当にしてみました」とカラフルなお弁当の写真を投稿。「たまご焼き」や「蓮根と人参の煮物」などが詰められ、“おめでとう”と書かれたデコレーション用の旗が刺された、にぎやかなお弁当となっていた。

 これを見たネットユーザーからは「素晴らしい」「名月さんにとって良い思い出になりますね」といった称賛の声が挙がっていたが、一方で、「中3男子にしては、ボリュームがないし、可愛すぎて恥ずかしいのでは?」「息子2人いますが、こんな弁当カラフルで可愛すぎて嫌がられます」といった批判の声も。さらに、渡辺がテレビでたびたび子離れできていないと話していることにも触れ、「料理は上手なのに子離れできていないのが残念」という意見も寄せられていた。

 「渡辺さんは息子さんを心配するあまり、スマホにGPSアプリを登録して監視しようとしたり、修学旅行にこっそりついていこうとしたり、過保護な行動がたびたび息子さんや本人の口から語られています。そんな渡辺さんに世間はドン引きしているようですが、息子さんたちは意外にも好意的で、『母は青春時代がなかったから、今、僕たちを通して青春を楽しもうとしている』と、理解しているようですよ。息子さんの女友達が渡辺さんのインスタをフォローしていて、ちょっとした憧れにもなっているのだとか。息子さんたちにとっては自慢のかわいい母親なんだと思います」(芸能記者)

 また、渡辺が過保護になってしまうのには理由がある。

 「長男が幼稚園に通っていたころ、渡辺さんのアイドル時代の水着写真集が園に送られるという嫌がらせを受けたり、息子さんの殺人予告まで受けたことがあるそうです。それがいまでもトラウマになっていて、息子さんをより守りたいと思ってしまうのかもしれません」(前出・同)

 行き過ぎた行動も多いが、いい親子関係を築いているようだ。

記事内の引用について
渡辺美奈代の公式ブログよりhttps://ameblo.jp/minayo-watanabe/

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ