search
とじる
トップ > スポーツ > マット界の日本ダービー予想 坂口征二「距離を経験している馬が圧倒的に有利」

マット界の日本ダービー予想 坂口征二「距離を経験している馬が圧倒的に有利」

 先週のオークスで、桜花賞1〜3着馬を狙い、見事に3連複と3連単を的中させたという元プロレスラーの坂口征二。「ただ配当(3連複1250円、3連単2430円)が安くてなぁ」と嘆き、ダービーでは「オイシイ配当を狙う」と意気込んでいる。

 「ほとんどの馬が2400メートルを走るのは初めて。距離を経験している馬が圧倒的に有利になるだろう」と予想。狙いはダービーと同じ東京芝2400メートルで争われる青葉賞の1、2着馬だという。
 ◎は青葉賞勝ち馬の(2)アプレザンレーヴ。「経験の利を生かせれば、面白い存在にはなるはずだ。これなら配当もオイシイだろ」とニンマリだ。

 ○には皐月賞馬(18)アンライバルド。「やっぱり皐月賞を勝った馬は外せないだろ。2冠の可能性もあるしな」と話す。
 ほかでは、▲に青葉賞2着で距離適性を証明している(5)マッハヴェロシティ。△に(16)トライアンフマーチを押さえる。
 馬券は馬単で(2)=(18) (2)=(5) (2)(16)の5点。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ