search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “後出しジャンケン”で負けた疑惑のある高橋みなみ 今年はどうする?

“後出しジャンケン”で負けた疑惑のある高橋みなみ 今年はどうする?

 アイドルグループ、AKB48が、昨年に続き行う「じゃんけん選抜」。前回は、まったく無名の存在であった内田眞由美が、突然、センターポジションを獲得して話題になった。そんな前回大会で、AKB48の主要メンバーである“たかみな”こと高橋みなみが、1回戦の相手であった中塚智実に“後出し”をして負けたのではという疑惑がある。

 じゃんけん選抜のそもそもの趣旨は、「あまりメディアに登場する機会がないメンバーにも、平等にチャンスを与える」というもの。高橋は初期メンバーとして、AKB48の中核メンバーであり、選抜の常連。メディアに登場する機会も多い。一方、昨年、高橋と1回戦で対戦した中塚智実は総選挙でも圏外。同期の指原莉乃や北原里英と比べれば、目立たないメンバーであった。

 「対戦は後出し気味に高橋が出して負けました。ファンの間で、高橋が中塚にチャンスを与えるため、わざと負けたのではと話題になりました」(芸能ライター)

 中塚はその後の指原莉乃にも勝利、第9位となり、見事にはじめての選抜入りを果たした。

 さて、今年はどうなるか。初戦の相手は、高橋と同じく初期メンバーで、ユニット「ノースリーブス」に共に参加する小嶋陽菜。もちろん、小嶋は選抜常連のメンバーであり、総選挙でも、高橋を上回る6位。決して遠慮する相手ではない。

 28日の「ノースリーブス」が登場したイベントで、高橋は小嶋との対決が決まった時の心境を、「悲しみったらありゃしなかった」と語っているが、果たして勝負の行方はどうなるか? 高橋VS小嶋のじゃんけんに注目だ。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ