search
とじる
トップ > スポーツ > パチンコ機メーカー大手「フィールズ」、押尾騒動でK-1から遁走!?

パチンコ機メーカー大手「フィールズ」、押尾騒動でK-1から遁走!?

 わが国発のメジャー格闘技団体「K-1」。このK-1を資金面で永きにわたって支え続けてきたのが、大手パチンコ機メーカーの「フィールズ」だ。

 K-1の運営会社「FEG」が主催する大晦日格闘技イベント『Dynamite!!』の冠スポンサーとして賑やかな年の瀬を演出するだけでなく、K-1ファイターを全面に押し出したパチンコ台をプロデュースするなど、フィールズがK-1の大スポンサーとしてニッポン格闘技界の発展に貢献してきたのは、ファンなら誰もがご存じのことだろう。

 しかし最近、K-1のリングからフィールズの影が薄くなってきているのだ。それが顕著だったのが12月5日に横浜アリーナで開催されたヘビー級GP決勝戦。これまでならば、試合前と休憩中にフィールズ製パチンコ機のCMが巨大モニターにこれでもかとバンバン流れるのが通例だったが、今年のGP会場ではフィールズ製品の大プッシュが行われることもなく、会場で生観戦した多くの事情通が「やはりフィールズはK-1から撤退するのか…!?」と色めき立った。いったいなぜ、K-1会場からフィールズ色が消えたのか。

 「押尾学ですよ。フィールズといえば、押尾のタニマチとしても知られてますよね? これまでにもフィールズの山本俊英会長と押尾が、K-1会場の最前列で仲良く並んで観戦しているのが、何度も目撃されています。一連の押尾騒動によって、彼と山本会長の関係が一部メディアで取り沙汰されたことによって、フィールズは今の時期、表に積極的に出ることを極度に恐れているんでしょうね」(某スポーツライター談)

 一時は『Dynamite!!』での格闘家デビューも噂された押尾。まさかこのような形で、彼の存在が格闘技界の勢力分布図を塗り替えることになるとは、誰が予想し得たであろうか。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ