search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ダレノガレ明美、ロマンスカーの車内でパックを 「マナー違反」より冷めた声が集まったワケ

ダレノガレ明美、ロマンスカーの車内でパックを 「マナー違反」より冷めた声が集まったワケ

pic pic

ダレノガレ明美

 タレントのダレノガレ明美が自身のInstagramを更新し、電車内でフェイスパックをしている写真を投稿した。

 その前の投稿で、友人と温泉旅行に行ったことを明かしていたダレノガレだが、「ロマンスカーの中でもパック」と小田急ロマンスカーの車内でフェイスパックをしたことを写真とともに報告。そして、「周りのお客様が駅弁やビール飲んでる中、私は食事よりパック」「乾燥肌なの」と肌の悩みを告白しつつ、「新幹線や飛行機乗る時は絶対欠かせないアイテム!!」と綴っていた。その後、反響があったことを受けてか、ダレノガレはTwitterで「ロマンスカーって周り駅弁食べたり、ビール飲んでたりしてる人いるけどパックダメなの?」「さすがに山手線とかではやらないけど、新幹線とか、ロマンスカーとか飛行機くらいは許して!」と主張。ネットユーザーに向け、理解を求めていた。

 これを受け、ネット上では「なんでパックしててもかわいいんですか!」「限られてる時間を有効的に使えて賢い」と、ダレノガレの美意識の高さに驚く人もいたが、「羞恥心なくこうした姿をインスタに上げるって、どんだけ常識ない人なんだ」「自宅でやろうよ」など、批判をする人も多く見受けられた。

 また、「炎上減ったから久しぶりにやりたくなったという心理だろうか」「話題作り」と、ダレノガレがわざと叩かれるような投稿をしているのではないかと推測する人も多かった。

 「これまでにも、ダレノガレさんはわざと炎上を狙っているかのような投稿をSNSにいくつかしています。過去には『あー顔がコンプレックスだぁ』とTwitterでつぶやいたことがありますが、『そんなことないよって言ってもらいたいだけ』という批判のほかに、『さらっと叩かれる要素を入れてる』など、わざと叩かれようとしている疑惑が出ていましたね。友人の整形疑惑をTwitterで暴露したときも『炎上したくて仕方ないんでしょ』とつっこまれていました」(芸能記者)

 ダレノガレはSNSが炎上しやすい芸能人の一人だが、ダレノガレの投稿を深読みする人も多そうだ。

記事内の引用について

ダレノガレ明美の公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/darenogare.akemi/
ダレノガレ明美の公式Twitterよりhttps://twitter.com/The_Darenogare

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ