search
とじる
トップ > 芸能ニュース > まだまだ復帰する気がなかった島田紳助さん

まだまだ復帰する気がなかった島田紳助さん

 11年8月に自ら暴力団関係者との交際を明かし芸能界を引退した、元タレントの島田紳助さんを直撃した様子を発売中の写真誌「フラッシュ」(光文社)が報じている。

 同誌によると、紳助さんは9月26日に関西のあるゴルフコースで、テレビ局員、所属していた吉本興業の関係者、企業の幹部ら約70人を集め、自身が主催するゴルフコンペを開催。同日夜、自身が経営するバーで打ち上げを行ったが、その最中、姿を現した紳助を同誌が直撃したところ、吉本に許可を取ったうえで取材に応じたという。

 芸能界復帰について紳助さんは「ないよ。ぜんぜん」と柔らかい口調で否定。「いまの職業は旅人」として最近は海外などを旅行しているそうで、「いま、人生でいちばん幸せかもしれへん」と胸中を明かしたというのだ。

 「今年1月にはハワイのコンドミディアムに滞在していたところを一部で報じられた。飲食店経営や不動産投資などこの先、生活に困らないぐらいの稼ぎを得ているので、再三、吉本の上層部から復帰のオファーがあるがクビをたてに振らないようだ」(芸能記者)

 紳助さんは同誌に対し「東野(幸治)とかも、みんな家に遊びに来てくれる」といまだに後輩芸人と親交があることを明かしたが、「コワモテで知られていた紳助さんだが、とにかく面倒見が良かったのでいまだに慕っている後輩は多い。それだけに、復帰を待望する声は吉本内部で日に日に高まっている」(同)というが、“紳助ファミリー”と言われたタレントたちも復帰を待ち望んでいるに違いない。

 そのファミリーのメンバーで“おバカキャラ”で売り出されたのが、楽天のエースとしてリーグ初優勝に導き、開幕からの連勝記録を22に伸ばした田中将大の妻でタレントの里田まい。里田はタレントとしてそれなりに売れていなければ田中をゲットすることはなかったと思われるだけに、紳助さんにはいくら感謝してもしきれないに違いない。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ