search
とじる
トップ > 芸能ネタ > スクープ! 離婚に発展か 南野陽子の夫に続出「女と借金」問題(1)

スクープ! 離婚に発展か 南野陽子の夫に続出「女と借金」問題(1)

 熟女タレント・南野陽子(47)の周辺が、にわかに騒がしさを増している。
 ご存じの通り、南野は'11年3月に実業家の片野智也氏(仮名・42)とセレブ婚。ところが、昨秋、片野氏に290万円の借金滞納疑惑が報じられると、次々に同氏を巡る“金銭トラブル”が噴出したのだ。
 芸能記者がこう語る。
 「先の借金は、南野との入籍前に片野氏がグアムに旅行した際、クレジットカードを無断使用された女性が告発したものだが、その後は同氏が銀座で経営するクリニックの家賃を滞納していたことが発覚。さらに、同院の内装工事の請負業者から未払いの施工料700万円を巡って提訴され、裁判で敗訴していたことまで判明したのです。この一連の借金騒動が原因で、今では2人の仲も揺らぎ始めていると評判なのです」

 ただし、これは氷山の一角でしかないようだ。本誌の取材によれば、実は片野氏が作った借金はこれにとどまらず、他にも被害者が続出しているという。
 その一端を暴露するのが、同氏の借金事情に詳しい男性だ。この人物によれば、片野氏は悪質な投資話をエサに、40代の知人女性からも金を引っ張っていたというのだ。
 「その被害者とも言えるのが、片野さんの古くからの知人であるAさんなのです。彼女は実業家として歩みだしていた彼と15年ほど前から友人関係を続けてきたが、ある時投資話を持ち掛けられ300万円の金を貸し付けた。この借金がいまだに返済されないばかりか、投資話自体が詐欺まがいだった可能性が浮上し、悩んだAさんが知人らに相談したことから、その悪質さが広まっているんです」

 この男性によれば、片野氏がAさんに投資話を持ち掛けたのは、一昨年の6月頃。その内容が、東京・銀座にある割烹居酒屋の買収話だったというのである。
 「片野さんは、Aさんもよく知る銀座のクラブママとそのクラブの経営者の名前を挙げ、自分と彼女を含めた4人で『300万円ずつ出し合って店を買収しないか?』『人気の居酒屋だからかなりの配当が出る』と持ち掛けたという。だが、慣れない投資話に彼女は二の足を踏んだ。片野さんの甘言に態度を保留させたのです」(同)

 ところが、そのAさんの警戒ぶりを感じ取ったのか、時を待たずして片野氏は思わぬ手段で、金を無心してきたというのだ。
 「7月末の深夜に突然電話が掛かり、『経営するクリニックの運転資金が明日までに300万円いる。その金を貸してほしい』『借りた金はキミの分の投資資金に回すから』と懇願されたという。悩んだAさんは、関西に滞在中だったこともあり、翌朝クリニックの専務理事と新大阪駅の構内で落ち合って、名刺に借用書を書かせた。投資ではなく貸付金としてこの男に300万円を手渡したのです」(同)

 こうしてAさんは片野氏側に300万円を工面したが、驚くのはこの投資話が詐欺まがいだった可能性が指摘されている点なのだ。その疑惑が浮上したのは、年を跨いだ昨年初めのことだったという。
 「Aさんはその後、何度も片野さんに電話したり、面会して金を返してくれるように頼んだが、その度に彼は都内のレストランの開店準備や他の仕事を理由に返済を引き延ばしていたのです。そんな折に投資話にも名前が挙がったクラブ経営者が、居酒屋を買い取っていた事実をAさんが偶然知った。調べてみると、彼女が出資を持ち掛けられた頃には買収されていた事実も判明したのです」(同)

 当然ながら、Aさんはその後片野氏を糾弾。度重なる借金返済を迫ったが、同氏の対応は暖簾に腕押しの状態だったという。
 「思い余った彼女は昨年末に片野さんに直談判し、債務承諾書を書かせたほど。だが、片野さんはその前後にもさらなる投資を持ち掛けたり、『経営するクリニックの融資が下りたら払う』などとはぐらかし続けていた。今では電話連絡すらつかず、彼女も泣き寝入りしている状態なのです」(同)

 ただ、こうした話ばかりでは、コトの真相はわからずじまいというほかない。そこで本誌はAさんを直撃し、片野氏への貸付金について問い質したが、本人は「私の口からは何も話せない」と繰り返すのみ。記者はさらに「疑惑自体が全くのデタラメなのか」と詰め寄ったが、「それについてもコメントできない」と回答しただけなのだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ