search
とじる
トップ > トレンド > 夏の新フレーバー「ガリガリ君リッチレアチーズ味」を初公開! 「ガリガリ君サマーコレクション」

夏の新フレーバー「ガリガリ君リッチレアチーズ味」を初公開! 「ガリガリ君サマーコレクション」

 12日、赤城乳業株式会社は都内で「ガリガリ君サマーコレクション」と題し、2017年夏発売商品の試食会を開催し、同発表会で、「ガリガリ君リッチレアチーズ味」を16日から全国で期間限定発売することを発表した。

 ガリガリ君といえば、これまでも様々な商品を期間限定で発売してきたが、今回は「リッチレアチーズ味」ということで、クリームチーズとマスカルポーネチーズの2種類を使用し、コクのある味わいに仕上げている。また、氷のサイズを細かめにし、従来よりもなめらか食感のかき氷を使用。レアチーズと相性の良いレモン風味のソースを入れ、味の変化を楽しむことができる。

 試食会に出席した「リアルライブ」公式レポーターのスプリングChubitの山下春花は「お兄ちゃんが(ガリガリ君)が好きでいつも家にあった」と話すが、なぜかソーダ味しか置いていなかったそうで、別の味を食べるのは今回が初体験とのこと。

 さっそく「ガリガリ君リッチレアチーズ味」を試食した山下は「とってもクリーミー! 食べた後の風味は本当にチーズケーキ。中はレモンソースでさっぱりとしていて、暑い夏でもさっぱり食べられそう」と普通のガリガリ君とはまた違った食感に太鼓判を押す。

 試食会では他に、ガリガリ君シリーズの夏の定番フレーバーの「ガリガリ君梨」(7月11日から発売)や、2015年から夏季発売を開始し、現在は夏の人気フレーバーのひとつとなっている「ガリガリ君スイカ」(5月30日から発売)、ポケモンとコラボした「ガリガリ君リッチ チョコチョコ」(5月29日から発売)などの試食もできた。

 山下は特に「ガリガリ君梨」の風味に感動し「(袋を)あけた瞬間に本当に梨の香りがして、食べたらあのシャキシャキ感が、完全に梨でメッチャジューシーでした。運動やライブの後に食べるといいかも」と絶賛し、「夏場に毎年食べたいです!」とコメントした。また「ガリガリ君スイカ」についても「目をつぶって食べたら、完全に種なしのスイカでした」と話し、「ガリガリ君のフルーツシリーズは香りが良い」とかなり高評価だった。

 「ガリガリ君リッチ チョコチョコ」は、他のガリガリ君シリーズとは違い、濃厚なチョコ味なのが特徴。その不思議な食感には山下も「アイスなので、味が薄くなるかなと思ったけど、全然そんなことなくて、本当にチョコ食べてる感じだった」と驚いた。

 今回初めて定番のソーダ味以外のガリガリ君のフレーバーを食べた山下は最後に「これからの夏にピッタリなので、皆さんもぜひ色々な味のガリガリ君ぜひ食べて欲しいです。私も色々な味に挑戦したいです」とコメントした。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ