search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 神田うの、ハワイの高級レストランでの服装が物議?「わざわざSNSにアップするのも品位に欠ける」の声も

神田うの、ハワイの高級レストランでの服装が物議?「わざわざSNSにアップするのも品位に欠ける」の声も

pic pic

神田うの公式Instagramより https://www.instagram.com/unokandaofficial/?hl=ja

 タレントの神田うのが自身のInstagramを更新し、高級レストランにデニムで訪れたことを報告した。

 年末年始をハワイで過ごしたことをSNSで明かしている神田だが、「元旦のディナーはハレクラニのラメールで」とコメントし、家族とハワイにある高級レストランで食事を楽しむ様子の写真を投稿。しかし、「まさかのデニムTシャツとビーチサンダルで行く事に」「通常ラメールにはワンピースなどそれなりにドレスアップして行くのですが着替える時間なくそのまま直行」と相応しくない格好で行ってしまったと告白していた。

 神田は店の人に服装について確認し、了承を得ていたそうだが、「お店に敬意を表せていない自分(つまり娘も)になんとなーく後ろめたーい気持ちになりました」と吐露。しかしながら、「家族3人水入らずの良い時間を過ごせた」と記し、レストランに感謝をしていた。

 これを受け、ネット上では「うのさんのお店に対する姿勢を尊敬しています」と感心する人もいたが、「ホテル名出して、デニムとビーサンで行ったことをわざわざSNSにアップすることも品位に欠けるなぁと思う。あえて言うことではない」「これは全く褒められたことではない。お店が仕方無くOKしてくれても、他のお客さんは不快だったでしょうね」「日本人として恥。だから日本人が海外のレストランで差別される」と不快感を露わにする人も多かったようだ。

 「神田さんは過去にも高級中華料理店にジャージ姿で行ったことをSNSで報告し、批判されました。これは日本での出来事ですが、『マナーがない』という声が多く挙がっていましたね。また、ファーストクラスの機内での様子をSNSに投稿したこともあったのですが、ジャージ姿にキャップを被った格好で食事をしていたため、こちらに対しても『ファーストクラスでカジュアルな格好は恥ずかしい』という批判がありました。中華料理店は知り合いのお店のようですし、機内での格好はファーストクラスでもラフな人も珍しくないので、こじつけのような気もしますが、批判を浴びやすい神田さんゆえ、否定的な声が多く挙がってしまったのでしょう」(芸能記者)

 神田の言動は良くも悪くも注目されており、今後も話題となりそうだ。

記事内の引用について
神田うの公式Instagramより https://www.instagram.com/unokandaofficial/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ