search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「理想は“バツイチ子持ち”」光浦が語る結婚観

「理想は“バツイチ子持ち”」光浦が語る結婚観

pic pic

人力舎 公式サイトより

 オアシズの光浦靖子が6日深夜放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)に出演し、自身の恋愛を赤裸々に語った。

 光浦曰く、昔はよく他の独身女芸人とともに「合コンに参加していた」というが、38歳を過ぎたあたりから「回覧板が来なくなった」らしく、声がかからなくなったのだとか。お見合いにも参加したそうだが、まさかの相手がプロレスラーということもあったそう。しかも、「最後まで覆面を被ったまんま」だったと話し、共演者を笑わせていた。

 光浦は「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の終了を岡村から伝えられたときも、「この番組が終わるまでには、寿退社しているはずだったのに…」と涙ぐんでいた。独身を“ネタ”にする芸人は多いが、どうやら、光浦の結婚に対する気持ちは本気のよう。だが、残念ながらいい人になかなか巡り会えていない。

 しかし、実際のところ、業界内では光浦の評判はいい。

「光浦さんは料理もできて気配り上手。現場でも嫌味がないので仕事がしやすいと評判ですよ。テレビではあんなキャラですけど、実際近くで見たら、やはりそこは芸能人。結構おキレイです。スタイルもいいですし」(芸能関係者)

 それに、女芸人が結婚をして幸せになる風潮も、最近では珍しくない。

「最近では横澤夏子さんが結婚して、本人もそれを至るところでネタにしていましたし、結婚をきっかけにしたイベントのオファーも多かった。それに、番組でプロポーズが成立したニッチェの江上敬子さんも、自身の結婚生活をブログに記して、それが人気となっています。女芸人に恋愛はご法度という時代はもう終わりましたよね」(前出・芸能関係者)

 ちなみに、光浦の理想のタイプは、「拾い食いできるほどたくましくて、すぐにお姫様抱っこしてくれる人」。そして、年齢は30歳後半から40歳前半で、「バツイチ子持ち」だそうだ。

 そんな人は至るところにいそうだが、なかなか彼女のお眼鏡にかなう人はいないのだろうか…。光浦からのいい報告を期待したい。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ