search
とじる
トップ > スポーツ > 新日本THE EMPIREが天山広吉を担架送り!小島聡激怒「これがオマエらのやり方か!」

新日本THE EMPIREが天山広吉を担架送り!小島聡激怒「これがオマエらのやり方か!」

pic pic

オーカーンのTTDで天山広吉が担架送りに

 新日本プロレスは6日、『NEW YEAR DASH!!』東京・TOKYO DOME CITYホール大会を開催した。

 第3試合では、天山広吉&小島聡がヤングライオンの辻陽太を引き連れ、ウィル・オスプレイ&グレート-O-カーン&ジェフ・コブ組と対戦。1.4、1.5ドームでまさかの全敗を喫したTHE EMPIREは、巻き返しを図るように猛攻。最後は辻を合体オスカッターで仕留めると、これだけに飽き足らず、試合後、オーカーンが天山にTTD。オスプレイも小島をヒドゥン・ブレイドでKOした。小島らの呼び掛けにもピクリと動かない天山は、首を固定されて担架で控室へ運ばれ、後味の悪い試合となってしまった。

 バックステージでオスプレイは「ドームの勝敗が何だって言うんだ。今日アイツらを完全に潰した俺たちを弱いなんて言わせないぞ!(ドームの)負けは否定しないが、俺は全て出し切った。俺たちはまだ始まったばかりだ。新日本の古株、テンザンとコジマをリングで大の字にしてやったぞ。コジマ、お前ごときが偉そうにしゃしゃりやがって。潰されたいのか?オスプレイ、ビー・プレストリー、オーカーン、コブ、俺たち4人による完全制覇を見せてやろう!」とまくし立てて引きあげると、コブは「俺たちが尻尾を巻いて逃げ出すとでも思ったか?お前らは俺たちの本当の力をまだ知らない」と不敵な表情を浮かべ、最後に興奮気味に笑みを浮かべながら現れたオーカーンは「最高だよ!面白れぇ!何が帝国だよ!何が支配者だ!ボロボロになってよぉ。帝国の城どころじゃねぇ、スラムだ、こんなもん!東京ドームで、みんな苦汁舐めて、EMPIRE 立ち上げて、いまだロゴも何もねぇ。それが面白れぇじゃねぇか!あー、オマエら思ってんだろ、愚民ども!会社のスタッフもよぉ、今年は…飯伏?次はSANADAか?それとも、レインメーカー解禁したオカダ?復活の兆しを見せた棚橋か!あ?NEVERやジュニアを持ってて内藤もいるロス・インゴの年か?んなわけねぇだろうがよ!我々は、進化する。たとえ今がスラムみてぇなとこでも、帝国を築く。東京ドーム、今日のことを覚えとけよ。臥薪嘗胆!この、憎しみを忘れない!」と叫んだ。

 相方が担架送りされた小島は怒り心頭で、「何がEMPIREだ。(叫び声になって)何がEMPIREだ、オマエらオイ!これがオマエらのやり方か!こんなことしていいと思ってんのかよ!ふざけんなよオイ!今、どんな思いして運ばれたか分かってんのかオイ!いい加減にしとけよマジ、コノヤロー!」とEMPIREの暴挙がかなり許せない様子。天山の容態が心配だが、小島は必ずEMPIRE制裁に乗り出すだろう。

◆新日本プロレス◆
『NEW YEAR DASH!!』
2021年1月6日
東京・TOKYO DOME CITYホール大会
観衆 1019人

▼6人タッグマッチ(30分1本勝負)
天山広吉&小島聡&●辻陽太(9分44秒 体固め)ウィル・オスプレイ&グレート-O-カーン&ジェフ・コブ○
※合体式オスカッター

(どら増田)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ