search
とじる
トップ > 芸能ニュース > その手があったか…!“異世界転生モノ”の最終兵器、クロちゃんがまさかの勇者に転生の電子コミック配信 本人監修で特権濫用?

その手があったか…!“異世界転生モノ”の最終兵器、クロちゃんがまさかの勇者に転生の電子コミック配信 本人監修で特権濫用?

pic pic

⒞ComicFesta

 1日より、安田大サーカスのクロちゃんが監修したオリジナル電子コミック「クロちゃんはじめての異世界転生」が電子コミックサイト「ComicFesta」から配信が開始された。

 ここ数年、ライトノベルや電子コミックで流行している「異世界転生」テーマの作品。現代に生きる主人公が過去やファンタジーの世界といった異世界に転生し活躍するというジャンルのストーリーだが、本作ではその主人公がまさかのクロちゃん本人。この設定だけでも期待できるが、本作では事前に準備したプロットをもとにクロちゃんと何度も打合せを重ね、想像もつかない「リアルなクロちゃん」の要素を存分に詰め込んだストーリーになっているという。また、配信に合わせてTVCMを制作、重要なキャスティングには、監修も兼ねてクロちゃんを起用している。

 CMの撮影では、人気ドラマ『半沢直樹』のロケ地として有名な東京国立博物館の大階段を選び、クロちゃんもいつものキャラクターではなく、漫画を監修した巨匠感をアピールしていた。着慣れない衣装に戸惑っていたものの、すぐに「降りてきた!」とノリノリで撮影に挑んでいた。深夜にまで及ぶ撮影となったが、クロちゃんの元気なリアクションのおかげで終始笑顔の現場となったという。
また、荘厳な仕上がりとなったCMソングにも注目だ。

「クロちゃんはじめての異世界転生」
https://comic.iowl.jp/titles/133662

・あらすじ
安田大サーカスのクロちゃんがSNSで話題のお手製おでんをきっかけに勇者として異世界へ転生。戦いを避けるクロちゃんでしたが、芸人として日頃から鍛えられた様々な経験で、数々の強敵を撃退します。勇者として旅をする中で、仲間との恋も!? 監修の特権が盛り込まれたラブコメディです。

ComicFesta公式サイト
https://comic.iowl.jp/

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ