search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ホリエモン、小池都知事に「おとなしくしておいて欲しい」 名言連発の“100の質問”動画が話題

ホリエモン、小池都知事に「おとなしくしておいて欲しい」 名言連発の“100の質問”動画が話題

pic pic

堀江貴文氏

 実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が11月4日、自身のYouTubeチャンネルに「ついに最高年収公開…!ホリエモンが100の質問に全部答えます」をアップし、その内容が話題となっている。

 約12分の動画では、一問一答形式でホリエモンが質問にポンポンと答えていく。これは最近のYouTubeの流行りを取り入れたものだという。そこで数々の名言や、意外なエピソードが飛び出した。

 ​>>ホリエモン「ひろゆきのコメントは的外れ」ひろゆきは「堀江さんは無関係」と釈明、「通じ合ってる二人」の声も<<​​​

 好きな映画や漫画といった質問に続いて、好きな女性有名人とミュージシャンについて訊かれたホリエモンは、芳根京子とあいみょんの名を挙げた。さらに、好きな異性のタイプは「ちっちゃくてかわいい子」、髪の毛は「ロング派だったんですけどショートヘアも良い」と好みの変化があるという。これには、ネット上で「なんだか、かわいい答えだな」「ホリエモンの人柄がにじみ出ている」といった声が聞かれた。

 さらに、「買いたかったけど買えなかったものは?」の質問には「いつか買えんじゃないですか」とあっさり回答。「地球最後の日には何をする?」の質問には「どこかに脱出していると思います」と話し、ホリエモン節が全開となった。特に「どこかに脱出〜」の答えには、インタビュアーを務めたタレントの寺田有希が「らしい答えだな」と深く納得していた。

 社会ネタの質問もあり、小池百合子東京都知事には「なんかおとなしくしておいて欲しいですね」とチクリ、菅義偉総理には「頑張って下さい」とエールを向けていた。

 この動画は、ツイッター上でもリンクが紹介されており、「迷いなく答えられるのも流石」「もっとくわしく聞きたい」といった声が聞かれた。ホリエモンの知られざる一面に、ネットユーザーも驚きの様子だった。

記事内の引用について
堀江貴文氏のツイッターより https://twitter.com/takapon_jp/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ