search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 地下アイドル、バイクで事故後に自撮りアップで物議「車に突っ込んでしまいました」 心配の声も

地下アイドル、バイクで事故後に自撮りアップで物議「車に突っ込んでしまいました」 心配の声も

pic pic

画像はイメージです

 アイドルグループ・鶯籠(とりかご)のメンバーの点点がバイクで事故をしたことを報告した際にアップした写真が波紋を広げている。

 問題となっているのは、点点が11月1日にツイッターにアップしたある写真。先月27日に「お父さんの友達のお下がりをもらいました」と、知人からバイクを譲り受けたことを報告していた点点だが、1日のツイートでは、「納車して早々に駐車場に止まってる車に突っ込んでしまいました」と事故を起こしてしまったことを明かしていた。

 ​>>ノンスタ井上、伊藤健太郎に「代わってあげたい」で物議 生放送出演で「仮病を使って休もうと思った」<<​​​

 ツイートの中で点点は、フロント部分が大きく壊れてしまったバイクを悲しそうに見つめている自身の写真をアップ。さらに、事故直後と思われる、車のフロント右部分にめりこんだバイクの写真も披露していたが、「怪我は全くしてないので大丈夫」と怪我などはなかったとのこと。「だけど突っ込んでしまった車にも迷惑をかけちゃったし、何より大事に乗ろうとしてたので本当にショックで悲しい」と胸の内を明かしていた。

 しかし、このツイートに対しネットからは、「人の車にぶつけて自撮りとかどういう神経してるの?」「人に迷惑かけた挙句、本当にへこんでたら普通こんな事故った写真わざわざ撮ってアップとかしない」「人に迷惑かけてるのにキメ顔写真撮るって常識的にありえない」といった批判の声が噴出する事態となっている。

 「しかし、中には点点に対し、今後バイクに乗るのをやめるよう求める過激な声もあり、批判の一方では『どれくらい落ち込んでいるかは他人には判断できない』『事故の責任さえ果たせば自撮りも乗るのも制限されることじゃない』といった擁護の声も集まっています。点点は炎上を受け、ツイッターで『心配してくれた人有難う、指摘してくれたり叱ってくれた人も本当にすみません…』と言及しつつ、『土手で練習してきます…』とつづっていました」(芸能ライター)

 俳優の伊藤健太郎のひき逃げ事故の直後なだけに、著名人の事故にはいつも以上に世間の目が厳しくなっているのかもしれない。

記事内の引用について
点点公式ツイッターより https://twitter.com/tenten_toricago

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ