search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 南キャン山里とナイナイ岡村、結婚発表の共通点が多い? ラジオでのaikoの活躍も絶賛

南キャン山里とナイナイ岡村、結婚発表の共通点が多い? ラジオでのaikoの活躍も絶賛

pic pic

南海キャンディーズ・山里亮太

 10月28日深夜放送の『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ系)で、ナインティナインの岡村隆史の結婚の話題となった。山里は「びっくりしたのがさ、先週だもんね。木曜日岡村さん。結婚発表して」と話しており、岡村から直接の事前連絡はないようだった。

 山里は、女優の蒼井優との結婚を、当初は生放送の番組内で、いの一番にリスナーに向けて発表予定だったものの、直前にマスコミにすっぱ抜かれてしまった。これは岡村のパターンとまったく一緒であり、芸人としてだけでなく、深夜ラジオの先輩の結婚報道には、浅からぬ縁を感じているのだろう。

 ​>>爆問田中、アローン会に「みんなモテる。今田が一番モテてきた」 岡村の婚前エピソードも明かす<<​​​

 さらに、両者の結婚発表には、もう一つの共通点もある。岡村の結婚報告時には、歌手のaikoがゲスト出演した。そして、昨年6月5日深夜の山里の報告時もaikoがゲスト出演しており、aikoの「恋のキューピッドぶり」や「ヒキの強さ」が話題になっていた。両者ともに事前に示し合わせのない、全くの偶然だった。

 山里は「新曲の話を沢山したいところなんでしょうけど、そのタイミングで『すっと』インタビュアーに徹する様がさすがでしたね。岡村さんにぐいぐい行ってましたね」と、番組内でのaikoの活躍を絶賛していた。ナイナイの番組では、リスナーからの岡村への質問メールは、相方の矢部浩之ではなくaikoが読み上げ、彼女自身も質問を浴びせていた。山里は、この神回ラジオも聴いていたのだろう。最後には「岡村さん本当におめでとうございます」と先輩芸人の結婚を祝福していた。これには、ネット上で「やっぱり山ちゃんも祝福モードだったか」「aiko繋がりっていうのは良いね」といった声が聞かれた。

 さらに、この日の放送では、先週にゲスト出演した伊集院光との絡みについての反省会もじっくりと時間を掛けて行っており、山里の生真面目さが見える放送となった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ