search
とじる
トップ > スポーツ > 楽天・茂木栄五郎「一日でも早く一軍に戻る」9月度スカパー!サヨナラ賞受賞

楽天・茂木栄五郎「一日でも早く一軍に戻る」9月度スカパー!サヨナラ賞受賞

pic pic

茂木栄五郎

 セントラル、パシフィック両リーグが制定する月間「スカパー!サヨナラ賞」の9月度受賞選手が14日発表され、パ・リーグは楽天の茂木栄五郎が受賞した。

 茂木は、9月11日に宮城・楽天生命パーク宮城で行われた北海道日本ハム戦延長10回裏、3-4と1点を勝ち越されて迎えた、1死2塁の場面で打席に立ち、ライトスタンドに逆転サヨナラ2ランホームランを放っている。9回に同点に追いつかれ、10回表には勝ち越されるという苦しい流れを、見事一振りで断ち切り、チームを今季初のサヨナラ勝利へと導いたこの一打で、同賞の受賞が決定したという。

 会見を行った茂木は「この度(スカパー!サヨナラ賞に)選んでいただいてすごく嬉しく思いますし、もっともっと印象に残るようなプレーがたくさんできたらなと思います。ありがとうございます」と笑顔で挨拶。

 現在、腰痛で登録抹消中の茂木だが、「今年からキャプテンを務めさせていただいて、今すごく苦しいというか、巻き返そうという時にグラウンドに立てないというのは不甲斐ないです。一軍の皆を信じて、早く一軍に復帰できるようにしっかり調整して、一日でも早く一軍に戻れるように。あとは一軍の応援をしっかりしています。一日でも早く一軍の舞台に戻って元気な姿をお見せできるように、しっかりやっていきたいと思います」と、チームのクライマックスシリーズ進出に向けて、一軍復活を誓っていた。

(どら増田 / 画像は楽天野球団提供)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ