search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 千鳥、キメキメの表情とポージングで“新常識”を表現! 新CM撮影中のノブのセリフに大悟が爆笑したワケは…

千鳥、キメキメの表情とポージングで“新常識”を表現! 新CM撮影中のノブのセリフに大悟が爆笑したワケは…

pic pic

(c)ソフトバンク

 15日より全国で放映されるソフトバンクの新テレビCM「千鳥の新常識」篇に、お笑いコンビの千鳥が出演する。

 >>全ての画像を見る<<

 同日から発売を開始する、Googleの最新スマホ「GooglePixel4a(5G)」の魅力を伝える本テレビCM。千鳥の大悟とノブは、モードなモノトーンの衣装を身にまとい、ファッション誌の表紙を飾るようなかっこいいポージングで写真撮影を行った。撮影を見ていた白戸家のお父さんはキメキメの表情でポージングをする2人に思わず「イメージにないぞ!」とツッコミ。千鳥の普段の姿とのギャップや、「新常識」というメッセージで、Google”初“の5G対応となる高性能スマホ「GooglePixel4a(5G)」を紹介するとともに、お手頃価格な「GooglePixel4a(5G)」が、さらにおトクに購入できる“ソフトバンク”のキャンペーン「トクするサポート+」の魅力を紹介している。

 撮影では、ポージングに苦戦するも、モデルのような多彩な表情をみせた千鳥の2人。初めに撮影に入った大悟は、片腕を大きく後ろにそらす独特のポージングに苦戦。ポーズを維持するのが辛そうな様子で、その大変さに思わず笑ってしまうこともあったが、細かな指示にも的確に多彩な表情をみせた。一方、ノブは躍動感を出した難しいポージングにもすぐに慣れ、撮影現場からは「すごくきれい!」と驚きの声があがった。

 撮影した写真を2人で一緒に見るシーン。ノブが「イイじゃん」というセリフを言うと、大悟が笑いのツボにはまってしまい、笑いが止まらなくなってしまったという。ノブの「イイじゃん」の言い方が大悟の予想していたものと違い、驚いてしまったそう。カットをかけても笑いが止まらないため、一度少し休憩を入れて再度撮りなおすことに。このハプニングで現場は常に笑いに包まれ、和やかな雰囲気で進んだとのこと。

 今回のCM撮影について、ノブは「照れくさいし、大丈夫かなと思いながらやらしてもらいました。『かっこつけてください』って言われてメイクされたんですよ。1時間ぐらいしてパッと(鏡を)見たら、Mattさんみたいになっていたんですよ(笑)」と振り返る。それを受けて大悟は、「いいやないかい(笑)。でもわし完璧やと思うんすよねぇ、顔。たぶん」と満足げだった。

 撮影中にノブを見て笑った理由について大悟は、「いやああの、言い方違うし(笑)」とひと言。ノブは、「すっごいかっこつけてくれって言われたんですよ。俺の最高の『イイじゃん』が出たはずなんですけど、どうやら大悟には違ったみたいです。ちょっと恥ずかしかったです」と語った。

 本CMのテーマ「新常識」にちなみ、最近「新常識」と感じたことを聞かれると、ノブは「やっぱ芸人って、王道のスタイルが売れると思ってたんですよ。でも第7世代が出てきて、チャラいのだったり、陰気なのだったりいろんなのが売れていくじゃないですか。だからダイアンが売れないのが変わったなあと思いました(笑)。新常識だね。お笑い界の常識が変わっちゃうかもしれないですね」と、お笑い界の新常識を語った。

 千鳥と白戸家のお父さんの、かっこいいのに思わずくすっと笑ってしまう3人の表情に注目だ。

ソフトバンク新テレビCM「千鳥の新常識」篇(15秒)
放映開始日:2020年10月15日(木)
YouTube(テレビCM 本編):https://youtu.be/X6yKV_UWOnw
10月13日(火)午前10時公開
YouTube(メイキング&インタビュー):https://youtu.be/64t3sfcwXUk
10月13日(火)午前10時公開

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ