search
とじる
トップ > 芸能ニュース > THE W決勝にも出場のアイドル・つぼみ大革命、つんく♂プロデュース楽曲披露! マイクバトルは激アツ展開に

THE W決勝にも出場のアイドル・つぼみ大革命、つんく♂プロデュース楽曲披露! マイクバトルは激アツ展開に

pic pic

つぼみ大革命

 つぼみ大革命が7日、オンラインライブ『つぼみ大革命「逆襲のYEAH!」リリースパーティー~全国みんなで家!家!家!魚!魚!魚!~』に出演した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 吉本興業所属のアイドルグループ・つぼみ大革命(杉山優華、松下千紘、吉岡久美子、しより、樋口みどりこ、恵梨華、水森依音、糸原沙也加、岡本りん)。彼女たちのライブの特徴は、ただのアイドルにはない“笑い”があること。企画やコントにも挑戦しており、『女芸人No.1決定戦 THE W 2019』(日本テレビ系)ではファイナリストにもなった。

 今回のイベントは、同日に発売された7th single『逆襲のYEAH!』の発売を記念したもので、つんく ♂が楽曲はもちろん、衣装や振り付けまで全面プロデュースしたことでも話題に。オリコンデイリーチャートでは3位となった。

 つぼみ大革命は『逆襲のYEAH!』はもちろん、同シングルに収録されている『ノーテンキパラダイス』や、元メンバーで彼女たちのライブ構成を手掛ける3時のヒロイン・福田麻貴が作詞した『いつキスすんねん』、ライブで人気の『リハ!』、『All tag need』、『笑DNA』、『ずっとラララ』を披露した。

 企画では、新曲タイトルに掛けて、『逆襲のマイクバトルYEAH!』を実施。ルールは、1対1のバトル形式で、お互いテーマにそったマイクバトルを披露し、最後に「イェーイ!」と叫ぶというもの。笑いに走るメンバーもいる中、だんだんとメンバーは熱くなっていき、涙を流す一幕も。「つぼみ大革命が起こした奇跡」では、恵梨華が「つんく ♂さんにプロデュースしてもらえたこと(が奇跡)やろが!」と絶叫。「私は昔からモーニング娘。さんに憧れて、ずっとなりたかった。でも……なれませんでした。でも、違う道でつんく ♂さんにプロデュースしてもらえる夢を叶えました! 最高の逆襲のイェーイ!」と涙で言葉を詰まらせながらも、思いの丈を叫んだ。

 また、「つぼみ大革命がこれから起こしたい奇跡」では、リーダーの杉山が全国6か所でツアーをするはずだったが、コロナで中止になってしまったと回顧。「結構へこんだけど、私らつぼみ大革命は全然へこたれてへんねん。まだまだ進みたいねん。もっともっと大きいステージに立ちたいんじゃ。イェーイ!」と吐露。同じお題だった糸原も「『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出たい、『紅白歌合戦』(NHK)に出たい、何度も言ってきました。夢は言霊なんで口に出しています。『Mステ』『紅白』に出たい……じゃなくて『Mステ』『紅白』出る!」と宣言した。

 そんな笑いと熱き思いが詰まったライブは、大盛り上がりのまま終了。11月8日に、途中で中止となってしまった全国ツアーの続きともなる『つぼみ大革命初全国ツアー〜バーンといってガーンと突破〜FINAL』開催も発表された。こちらは、大阪のYES THEATERにて、2回公演が行われる予定。なお、2回公演目はオンラインライブで全国から視聴できるという。つぼみ大革命『逆襲のYEAH!』は絶賛発売中!

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ