search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 辻希美、夫の杉浦太陽コロナ感染でも炎上しなかったワケ

辻希美、夫の杉浦太陽コロナ感染でも炎上しなかったワケ

pic pic

辻希美

 元モーニング娘。の辻希美の夫で俳優の杉浦太陽の新型コロナウイルス感染が発覚した。辻は9月17日にオフィシャルブログを更新し、「濃厚接触者として昨日9月16日にPCR検査をさせていただき、本日、私と子どもたちは全員陰性との結果をいただきました」と報告している。辻夫妻は12日には遊戯施設へ、家族で出かけていたことがわかっている。

 ​>>辻希美「3つの密を守って過ごそう」呼びかけで呆れ声「理解してる?」「正反対になってる」<<​​​

 こうした流れを見ると、これまでのパターンではクソリプなどが殺到する炎上状態になるのが常だった。ただ、今回に限ってはそうした声は少ない。ネット上でも「PCR検査ってタイミングによって結果違うんだよね。辻ちゃんに限ったことじゃないけどたった1回の検査じゃ当てにならないよね」「とりあえず陰性でよかったね。辻ちゃん無理しないでね」といった気遣いの声が多く聞かれるようになった。もちろん、「あれだけ仲良い家族なのに全員陰性ってすごいね」といった、夫婦関係を皮肉るような書き込みは見られたものの、かつてのアンチ書き込みの多さからは数えるほどといったレベルだ。

 辻と言えば、2月下旬に、使用済みマスクから、ゴムや針金を取り出して、手作りマスクを作る動画を作り、炎上している。この時は、新品のマスクを一枚使っていたため、「マスク不足なのに……」と炎上してしまった。

 だが、その後はコロナの感染拡大に伴って、辻も「STAY HOME」な暮らしを余儀なくされた。そうした中で、特に炎上するようなトピックはない。以前ならば追及されたであろう、「自己責任」や「管理不足」といった批判はそれほど見られない。やはり、コロナはどれだけ対策していたとしても、防ぎきれない部分もあるといったことが伝わっているせいかもしれない。

 やはり、社会生活に変化が訪れるに従って、辻希美の炎上についても、かつてのようには起こりにくくなっているのだろうか。

記事内の引用について
辻希美のオフィシャルブログより https://ameblo.jp/tsuji-nozomi/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ