search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「なんでこんなタイミングで…」ニューヨーク嶋佐、ジャルジャル福徳の結婚発表をチクリ

「なんでこんなタイミングで…」ニューヨーク嶋佐、ジャルジャル福徳の結婚発表をチクリ

pic pic

ニューヨーク・嶋佐和也

 よしもと漫才劇場、ヨシモト∞ホール、神保町よしもと漫才劇場の3劇場がコラボしたオンラインフェスを告知する『わちゃフェス2020告知生配信』が14日、オンラインで行われ、お笑いコンビ・ニューヨーク、うるとらブギーズらが配信後、囲み取材会を行った。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 劇場対抗バトルなど盛りだくさんの内容で行われる『わちゃフェス』は、今月27日の正午から10時間にわたって生配信される。この日の生配信には、その『わちゃフェス』に出演するメンバーや、開催前日9月26日に行われる『キングオブコント2020』のファイナリストたちが出席。漫才劇場から、ロングコートダディ、滝音、ニッポンの社長の3組が、∞ホールからは、うるとらブギーズ、ニューヨーク、神保町からは、劇場から唯一準決勝まで進出し大健闘を見せたオフローズが登場して、配信を盛り上げた。

 囲み取材会では、『キングオブコント2020』決勝進出が決まっているジャルジャルの福徳秀介が前日一般女性との結婚を発表したことに話題が及び、ニューヨークの二人がこれにライバル心を燃やす一幕も。屋敷裕政は「おめでとうございます。でも、ジャルジャルはなんでこんなタイミングで、決勝前に突然結婚を発表したんでしょうね」と福徳の結婚を祝福しつつ、首を傾げ、嶋佐和也も「1人だけ幸せラッシュやられても」と対抗意識むき出し。「決勝は僕らがジャルジャルを阻止します」と意気込んで周囲を笑わせた。

 うるとらブギーズの佐々木崇博は「キングオブコント絶対優勝するよ」と優勝宣言。その上で『わちゃフェス』に関しては、「キングオブコントの後でちょっと気まずくなるかも」と嬉しそうに発言。「去年僕ら準優勝。どぶろっくさんが次の日、出れなくなった『サンデー・ジャポン』と『アッコにおまかせ!』に僕らが出たのが懐かしいです。『アッコにおまかせ』では、アッコさんに怒られてしんとなってしまって……」としみじみと昨年を振り返りつつ、今年の「キングオブコント」制覇に意欲を燃やしていた。

(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ